ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 狭量


 昼から野球戦士さんと飲み、夕方クエさんゆうこちゃんと合流して再び飲み。1年半ぶりくらいだったので、近況から、ネットやはてな界隈の話でも思いのほか盛り上がってしまった。世間って狭い。


 狭いのは世間だけではなくて、私の心も狭い。


 予想外の展開で、初対面の方々とカラオケをご一緒することになったのだが、ひとりどうしても目を背けたくなるテンションの方がいらして、どんなにネタにされたがったいることが分かっていても、絶対に目を合わせなかった。(ホントすみません。)ノリ自体が引く、と言うことよりも(まぁ引くんだけど)多分初対面だったからなのだろうと思う。どんなにおばかなノリでも、会社の連中でもそんなんよくあるし慣れもあるから、心の中で「ようやるわ」と思っていてもゲラゲラ笑うことも出来る。それが限られた範囲内であれば多分受け入れることが出来るのだけど、初めてのコミュニティに飛び込んでそのままのノリを持ち込む人に対しては壁を作ってしまうのだ。いい大人が初対面の人と会うときに、やはりそれなりの接し方があるのではと考えてしまうので、それがないと思われる人は、いっくら酔っ払ってるとはいえ、どうも受け入れられない。本当に私キャパがない…。同様に、初対面の人とのお酒の飲み方を知らない、きちんとしていると思えない場合も受け入れられない。ホントお前が大人になれって話だ。でも受け入れられないんだもんしょうがないじゃん。(えっ逆ギレ?)


 飲み会自体はめちゃくちゃ楽しかった。クエさんの(噂の)BOOWYが聞けたのもよかった。芸が細かいのだ。