ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 昨日の散歩


 友人の過去日記を眺めていたら、「姑獲鳥の夏」の映画の話しが出てきた。ウブメといえば雑司が谷。少し歩きたかったので、雑司が谷まで歩いてみることにした。自宅からはさほど遠くはない。雑司が谷霊園をぐるっとまわって往復して帰っても、1時間半くらいだった。目に付いたお店なども覗きながらのお散歩。

 知らない道ばかり通ったけれど、「所詮まだ区内だ!」と思いながらてくてくと。近くに首都高が走っていたり、サンシャインも見える場所なのに、かなりまだのどかな感じ。今度はコンパクトカメラを持って写真メインで来たいなと思う街だった。


 いったん帰宅して、シャワーを浴びてから、キモノに着替えてゴールデン街へ。今日はことさんがオーツーに入るということだったので。ビール1本くらいでサクッと1時間くらいで帰るつもりが、お友達が出来たりして11時まで…。

まったくひとり上手な日だった。