ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

キッチンツール充

本当に偶然なのだけど、キッチンツールの充実具合がやばい。先日片手鍋がぼろくなったので買い換えた(ステンレスの薄い鍋で使いにくかったので、厚手でテフロン加工されたものにしたらなかなか使える!)ばかりだったんだけど、ホワイトデーのお返しにヘンケルスの包丁をいただいたり、なんとなく揚げ物がしたくなってオイルポットを買ってしまったりしていたのに、昨夜の送別会(送られるほう)のプレゼントでルクルーゼのお鍋とグローバルの包丁をいただいてしまった!

http://instagram.com/p/mB4JSMpgJ6/

ルクルーゼのココットレクタンギュラー。で、でかい。

贈り物でキッチンツールをいただくというのは、私が料理好き(あくまで「好き」)であることを認識してもらってることなので、とてもうれしかった。それにしても、なんというキッチンツール充であることだよ!いろいろとお料理しなくちゃね。

しかしココットレクタンギュラーなるこの四角いルクルーゼ、でかいな…。アクアパッツァとか塊肉のお料理なんか出来そう。あと案外フライパンだといっぱいになっちゃうパエリアとか。楽しみは多いけど、現実問題として収納に困ってはいるw