ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

週報10/20〜10/26

すっかり忘れていてまとめ書きです!ごめんなさい!

 

10月20日(木)セミナーと懇親会

◯◯協会主催セミナーのあと懇親会!という苦手でずっと避けてきたやつに出ることになった。セミナーは◯◯(わりかし専門的な職種)業界では有名な方のお話だったので大変勉強になったけど、ちょう久しぶりの対面セミナー、かつ知らない人との懇親会などで精神的にも身体的にも疲労満載。ああしんど。でも今わりとこういうの必要なんだよな。あーあと10年早くこの会社入っていたかったよ。前職の2年半、うち半年は体調壊してたとは言え仕事に関してはサボりまくったからな!成長しようとする人が皆無の職場だったしな!人間には環境が大事。

 

10月21日(金) 会社の懇親会

前日の疲れを引きずったままなんとか業務をこなし、退職しちゃう同僚とは最後の懇親会になるってことで今日は社内の懇親会に参加。まあヲタク話して楽しかったけど。火曜から痛めていた足(あれ、この件書いたっけ)は一向に治らないけど、お酒のせいか少しマシだった気もする。

 

10月22日(土) 最悪コンディション

f:id:kwaico:20221026223509j:image

この週末は疲労回復に努めるので予定は入れないよ、と宣言していたので日がなごろごろしていた。何しろ倦怠感があって、昨年のあの不調の時に近い体調で大変しんどい。先週からの寒暖差に加えて、爆弾低気圧のせいで気圧が下がりまくっている。この一年で一番体調が悪かった(ように思えた)。最低限の家事のみしてあとは寝ていた。

f:id:kwaico:20221026223533j:image

夕焼けはきれいだった。明日こそ気圧の落ち着いた気候になりますように。

 

10月24日(日)鍼灸院ありがとう

左脚もも裏の痛みが治らない。寝返りを打ったり、トイレの便座に座るなど直接触れるとズキーンと痛む。翌日ライブの予定だったけど日曜じゃ整形外科もやってないし…というわけで一か八か駅前の鍼灸整骨院に連絡したら15分後なら空いているという。慌てて店舗に行って診てもらうともうこれは怪我の類だとのことで保険治療してもらったところ、痛みがマシになった…!少なくとも日常生活には支障がなくなった。音波すげえ。きっかけは椅子から立ち上がった時なんだけど、疲れが溜まっていたりすると筋肉を痛めることもあるそうな。やはり疲れかと、ランチを食べたあとプロテイン飲んで昼寝。えっなんでプロテインって…?筋肉の元になるからだよ…!起きたらまた少し元気が増していた。オットは朝からサウナ→友人宅のネケチェンに会いに行っていたので帰宅後夕食を食べ、鉄腕DASHと鎌倉殿と城塚翡翠を見て寝る。元気になりたい。

 

10月25日(月) 9回目

f:id:kwaico:20221026224339j:image

午後半休して(これは予定どおり)少し昼寝などしてから夜はバックドロップシンデレラのライブへ。昨年10月から通い始めたバクシンのライブ、1年で9回いくというなかなかの通いっぷり。リキッドルームにこんなに頻繁に来るようになるとは…。対バンはSPARK!!SOUND!!SHOW!!(スサシ)で、客の治安が悪いからやだなーと思ってフロアよりひとつ高いテーブルのあるところに陣取れたので、体調も万全じゃないしいいかと高みの見物モード。そしたら今回は皆お行儀よくて特に怖いこともなかった(まあ一部ガハハってやってたけどそういうところには近づかない)。バクシンは楽しかったよ。手すりがあれば足もウンザウンザ(ツーステップ)できるし楽しい。ちょっとヘロヘロ気味で帰宅。

 

10月26日(火)お疲れ

朝は元気。出社日なのでミーティングやら面談やらのスケジュールが多く、コアタイム過ぎてから帰宅してリモートワークに切り替えたけど、なんだかずっしり重たい感じ。PC閉じたら、休み休み家事。オムライス作った。買い置きのビオラルのケチャップ(サタプラで1位だったやつ)がめちゃくちゃ美味しくてリピろうと思った。食べた後も横になっていたらオットが洗い物をしてくれた。助かる。

 

10月27日(水)サイゼ

f:id:kwaico:20221026225412j:image

本日も出勤日。ミーティングはあったけどわたしメインではないし気楽だったのもあり、マイペースに過ごせたので疲労感はさほどなく。でも昨日の今日なのでオットが気を利かせてくれて夜はサイゼに行こうと提案を受ける。いやなわけないじゃん…?青豆のサラダとアロスティチーニと鹿のラグーソースパスタをメインにして2人でデキャンタワイン頼んで軽めに。夜外食だと楽〜!帰宅後は昨日のチェンソーマンを観る。EDがマキシマムザホルモンなのでそれも含めて素晴らしかったな。チェンソーマン、ストーリー面白いんだけど毎週EDにやられちゃってストーリーの記憶が薄れるのすごく勿体無い…。ホルモン、サブスク解禁ってことで早速DLしてついでに「かっこいいアニソン」というプレイリストを作った。でも明日はリモートの日だった。音楽聴く時間ないけどゆっくりやれるからまあいいか。