ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

週報10/13〜10/19

なーんか整わないなー。急に寒くなってるからなのか。元気は元気ですがお疲れ気味です。

 

10月13日(木) 苦悶

夜中身体の違和感で途中覚醒。胃の辺りからムカムカするのとお腹がゴロゴロする。最初は水と胃薬飲んで一旦落ちついたんだけど、再び目覚めてそれからしばらくトイレに篭ることになってしまった。何が悪かったんだろう。出すだけ出したら疲れたみたいで朝まで寝たけど、寝不足でしんどい日。それでも出社してやることがあったのでやるだけやってこなしてきた。朝のうちに体調は元通り。ふう。夕方からリモートワークにしてゆるゆるやって、夜はオットが会社飲みだったので1人だしと卵かけごはんとか簡単でやさしいものにした。もちろんノンアル。

 

10月14日(金) ひつじランチ

f:id:kwaico:20221018223757j:image

数少ないヲタクの同僚が退職してしまうので(ご家族の転勤のため)ランチ。羊スープのお店を教えてもらった。これ美味かったなー!多分また1人でもくる。夕方は大きな問題もなくコアタイム過ぎに自宅に戻って仕事して無事に週末ログイン。

 

10月15日(土)お呼ばれ

f:id:kwaico:20221018223614j:image

朝は検査結果聞きに病院。良くなってないけど大幅に悪いわけでもないといういつもと同じ結果。要観察のままです。その後はお友達夫婦の10周年パーティにお呼ばれした。3ヶ月ぶりに着物。 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by えつだむ (@shioetsu)

 

10月16日(日)癒しに

f:id:kwaico:20221018223719j:image

色々疲れたのでまた朝から極楽湯まで行ってサウナをキメた。高尾山口まで行って山に登らないとか贅沢すぎない?ランチ食べて帰宅後爆睡。寝過ぎてしまったのか帰って整わず発熱したかと思うくらいの熱こもりで困った。徐々に体調戻ったけどサウナをちょうどよく活用するの難しいな…。相葉マナブ鉄腕DASH、鎌倉殿のあと今日からは城崎翡翠(清原果耶のやつ)が追加。まあ、見られるかな。

 

10月17日(月) 比較的元気

前日のサウナのおかげ…と思いたいけど朝から夜までまあまあ元気。仕事は終日リモートで、小さいミスが発覚したものの小さいままでなんとかなりそう。目の前のことやっておしまいにした。元気、1週間キープしたい。

 

10月18日(火) 突然の足痛

昼頃から急に左脚側面(骨盤から膝にかけて外側)が急に痛み出し、歩行にも影響するくらいだった。調べてみると骨盤の傾きと内転筋の硬さの問題らしく、筋膜ローラーで内腿をゴロゴロやったら少しマシになったので本当にそうなのかもしれない。足のせいなのかわからないけど体調もイマイチ整わず。元気なんだけどダル重いのが続く。温度差のせいなのかな。仕事して帰ってきてそれで1日おしまい。

 

10月19日(水) フラゲならず

f:id:kwaico:20221019224751j:image

予約してたのにタワレコ盤は発売日当日に届いた、バクシンの新譜。なのでCD取り込む前にサブスクでヘビロテ。やはり「HATEです」がかっこよすぎてしぬ。「ボンドガールすぐ死ぬ」はMV公開でこれもなかなか楽しい。キャナコ様のリードボーカル曲ってカバーアルバムでしかなかったのでうれしいな!マッサージと温めのおかげで足の痛みは昨日よりマシ、マシなだけで痛むことには変わりない。困ったな。しかも会社が窓に近い席でもあるから微妙に寒いので薄着して行って後悔してカイロ貼るとかしてる。無駄無駄無駄無駄ァ!TVerで見た「座王スペシャルが面白かったけど平日夜に2時間録画は見過ぎた。疲れた。