ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

週報9/29〜10/5

もう誰も見ていないこの週報。見てくださってありがとうございます。廃れちゃったね、ウェブ日記文化。私は流行る前から好きだし廃れても続けるよ。

 

9月29日(木) 電話番号の桁数

仕事で顧客リストを作っていて電話番号の頭の0が消えてしまうやつと格闘していたのでオットに「なんで電話番号って携帯と市外局番ついたやつの桁数違うんだろね、統一して欲しい」とぼやいたところ「それには長い歴史があってね…」と説明し始めたので丁重にお断りした。

 

9月30日(金) いいにく

f:id:kwaico:20220930230633j:image

なんかすごい良いお肉食べちゃった。でもサシの多い肉は半分で良くてもう赤みがいいんだよなって歳になってる。このお店は焼肉屋のくせにいつもすぐに入れるしリーズナブルだし良い。朝から出社して夕方からリモートワークして、週末ログイン。

 

10月1日(土) サウナ体験

f:id:kwaico:20221001175136j:image

f:id:kwaico:20221001175143j:image

仙川湯けむりの里にオープン時間から行ってサウナをキメてきた。先日感じた「サウナは気持ちいい」が本物なのかを確かめるために。うん、外気浴するととても気持ちいいな!オットの気持ちが少し分かるようになった。長い時間は入れないんだけど(サウナ6分くらい→水風呂10秒)3セットでさっぱり。しかしその後、山登りでもしたのかっていうくらいの重さ。帰宅したら即昼寝してしまった。私は中医学で言うと体質的には気滞らしいので、気を巡らせるサウナとは相性がいい。でもそのあと疲れる人はベースに血虚があるというのを見て、それもなんか分かるな、と。黒い食材と鉄分取らなきゃ。今日は天気が良くて夕焼けもすごかったのに、そのままダラダラ過ごしてしまい夜はオールスター大感謝祭見ながらおでんで飲みつつ、(アーチェリーの二宮くん、やっぱり持ってるなあ嵐だなあ、最高でした)夜中の大感謝祭後夜祭まで見て夜更かし。後夜祭の方が本編より面白かったけどあまりに眠くて途中離脱。

 

10月2日(日) 魔女

f:id:kwaico:20221002224212j:image

休みの日も7時半に穏やかなアラームをかけているんだけど少し早めに目が覚めてトイレに行ってる間にアラームが鳴り始めてしまった。オットはその音を聞いて私が馬を準備しろと急かす夢を見ており、慌ててアラームを止めたら「馬…呼んできたのに…いらないって言われたムニャムニャ」みたいなクレームをつけられた。ごめんよ。でも馬は私のせいじゃない。ひさしぶりにゆっくりニチアサ、その後は気になっていたコスメの断捨離を。前職コスメなのでやたらあるんだよな…もう使わないものや汚れのひどいものは全捨て。結構処分したのに全然モノが減らないな。昼は駅前の中華屋さんであんかけ焼きそば。午後はダラダラして夜は鯖の味醂干しとTKG。水星の魔女(ガンダム)が大変良い。その後はマナブ→鉄腕DASH→鎌倉殿→ジャにのといつものコンテンツ。鎌倉殿は泣いちゃったなあ…小四郎と時政パッパ、もっと早く話ができていたらなあ…。りくさんは美しかった。悪女っぷりがたまらなかったな!先週までは苦々しく見てたけど今日は美しかった。もう見納めかー寂しいな。

 

10月3日(月) リモートの日

ゴールデンカムイ4期ーーーー!!!!待ちに待ったし待つのも楽しかったしどれをとっても最高のアニメ。話もよく知ってるのにワクワクするね。はー、楽しい。4期は房太郎と菊田という好きなキャラが登場するので楽しみも多い。仕事はどうしたっけな、1人仕事はサクサク進んだ気がする。

 

10月4日(火) 出社日

朝から晩まで会社で仕事。今週から秋らしくなるって言うからファンでも変えるかと、クッションファンデ使ったら、今日はまだまだ夏のような気候で通勤で汗だくになりファンデ全て流れ落ちるという惨事。もうパウダー飽きたよ。クリーム系使わせろよー。しかも気圧のせいで朝からだる重。五苓散飲んで頑張りました。夜は出来合いのドリアとグラタンメインにしてワインを飲む。結構飲む。美味しかった。

 

10月5日(水) 今日も出社

本日も朝から晩まで会社でお仕事。なんかなー着地点がわからぬ!進まぬ!都度チームの人に相談して申し訳ないことこの上なし!スケジュールみちみちに詰まってたんだけど、いざやったら15分で終わるとかが続き、1人作業はわりと捗りはしたんだが。結論でないからスッキリしない。むーん。でも仕事してるーって感じ。前職ひまだったな。夜はスーパーでオットと待ち合わせてお惣菜一緒に選んだりした。一緒にスーパー行って決めてくれるの助かるよね。1人で献立考えるのって結構孤独な作業。ジャにのちゃんねるがこないだの二宮くんドリフェスにサプライズ参戦の模様を流してくれて大変ありがたい。自担の歌って踊る姿、尊い