ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

8/22 フルリモート

夜中にPPP(ポンポンペイン)がひどく眠りが浅くなってしまったのもあり、朝起きても体調どんよりだったので、初めて終日リモートワークにした(出社日は決まっていてコアタイムは出社が基本、それ以外はリモートで可)。試用期間中はがんばって毎日出社しようと思ってたんだけどな…しかしリモートでいいですよと時間管理の裁量があるのに無理して出社することは誰にも求められていないので自宅でがっつりやることにした。前職はほぼリモートだったので環境はあるわけで、結論リモートワークは楽!ということになりました。サボれるという意味ではなく、無駄な体力を削られないという意味で。(実際ちょっとハマってしまった作業があり集中して1日で何とかした。)なんというか、大人扱いしてくれる職場なのでそういうのはありがたいな。顔出しで朝礼やりましょうとか、リモートでも休憩時間は守りましょうとかでなく、仕事してれば時間と場所はどう使ってもいいですよというスタンス。そう、私はどんな仕事をするではなく、どういう風に働くかを求めて転職したのであった。今のところは正解です。