ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

週報12/22〜12/28

年末!

 

12月22日(木)なんて日だ!

午後から夏休み(しかし与えられたお休み3.5日も残してしまった)。せっかくの平日休みだからここは普段混雑するサウナに挑戦するしかない!とラクーアに行ったんですが、すべって転倒し左ひじを負傷…。一瞬骨やったかな?と思ったけど動くし、何より頭も腰も打たず不幸中の幸い。痛みが少し治まってからしっかりサウナと温泉は入ってきた。夜は右手中心に家事もできるくらいに復活。着替えが困難である。つめにohora貼る余力もある。元気です。

f:id:kwaico:20221223100300j:image

 

12月23日(金)

左腕が痛くて荷物運べませんのでリモートしますと言って終日自宅で仕事。お昼に整形外科行ってレントゲン撮ってもらって骨に異常ないことを確認して湿布貼ってもらって仕事戻って終わってからおたくと忘年会のため恵比寿へ。ひさしぶりのやさしい鍋(クンビラのヒマラヤ鍋)はしみじみうまかった…。身体にいいもの食べた。お酒は飲んだけど控えめ。


f:id:kwaico:20221228094105j:image

f:id:kwaico:20221228094056j:image

f:id:kwaico:20221228094059j:image

f:id:kwaico:20221228094102j:image

 

12月24日(土)

クリスマス。この週末は暴飲暴食になるので自宅では簡単クリスマス。オットの希望でビーフシチューを所望されたので昼過ぎからコトコト煮込んでほろほろお肉。あとピザを食べるというデブメニュー。

f:id:kwaico:20221228094123j:image

 

12月25日(日)

毎年恒例の野田D&水谷さるころファミリーとのうまいものをたくさん食べる会。うちからは飲み物と各種お肉を持参。よく食べた。どれも美味しかった。また来年。

f:id:kwaico:20221228094143j:image

 

12月26日(月)

本日も夏休み。ラクーアはケチがついてしまったのでサウナリベンジで、新宿のクリニックに行った足でそのまま新大久保のルビーパレスへ。アカスリは時間が合わず諦めたけど、よもぎサウナとオートロウリュサウナと入りやすい温度の水風呂、そして韓国飯(この日はソルロンタン)で満足。プラセンタ注射してサウナでめぐらせて、自分メンテンナンスデーとなった。3セットやると眠いね。


f:id:kwaico:20221228094159j:image

f:id:kwaico:20221228094156j:image

あとまだ半年くらい先の予定をガッツリ入れてしまった!結構な出費!でもやりたかったことなので問題ない!働きましょう!

 

12月27日(火)

朝から出社。予定みっちりだけど前向き仕事が多いので助かる。気圧の変動があってだるさが出そうだったので五苓散に頼る。やっぱ水の動きが悪いのかな。夜は冷蔵庫整理野菜炒め。帰宅してイチからご飯作れる(=ミートキットや冷食でなく、下準備からやる調理)くらいの体力があるのはうれしいな。プラセンタ様様やで。

 

12月28日(水)

仕事おさめ。納められたのかは微妙…来年というか来週の私が頑張ってくれると思う。納会は早めに帰りたかったのだけど社内開催なので集まるのは遅いしそこから始まるし案外楽しかったしでなんとか抜けられたのが9時半。みなさま良いお年をー!