ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

週報12/29〜1/4

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!

 

12月29日(木)

肉の日につき、近所のお友達と肉食べながらのいろいろ鑑賞会(2015-16の良い時代のカウコン→関ジャニ∞18祭円盤)。午後は元気になったけど午前中謎の不調。今日から休みなので朝遅く起きたりして普段の生活リズムが狂ったかな。(もちろん熱や喉痛はない)だいたいいつもどこかしら不調…。だるいことも多いから「よもや!」と怖くなることはあるけどだいたいちょっとやり過ごすと治る…。先日入会したセクシゾのFC会員証と会報が届く。ととのう。

f:id:kwaico:20230105141443j:image

 

12月30日(金)

昨日に続いて今日はオットのナンバーガール友達が来てもつ鍋パ。(昨日いつもの代田橋かみふくさんに買いに行った)こちらも引き続き午前中のみ微妙に不調。そして午後になると治る…。動ける程度の体調不良なので最近は体調不良にカウントしない。さて今年はサウナ元年だったな。サウナでリフレッシュ→ストレス解消&血行促進→自律神経ととのう→元気にならないかな。

f:id:kwaico:20230105141521j:image

 

12月31日(土)

晦日。朝から元気。マジで何だったんだろう。連日飲みだったのでお酒は控えめ。昼から買い出しに出て、夜は紅白を観つつ、スキレットすき焼きとお寿司で年越し初め。おそばはオットが茹でてくれたが、今年もおそばにちょうど良い器を買いそびれ打首さんのグッズを使う…。紅白の後はジャニーズのカウコン見て(トラジャが出てるのを見てオット大喜び。今年はなぜか宮近担のトラジャおじさんが爆誕した)、その後初詣へ。

f:id:kwaico:20230105141536j:image
f:id:kwaico:20230105141539j:image

 

1月1日(日)

明けましておめでとうございます。初詣は近所の氏神様へ。おみくじは小吉。粛々と過ごしてまいりたい所存。

f:id:kwaico:20230105141609j:image
f:id:kwaico:20230105141613j:image

眠って朝。おせちは詰めるだけ!残さないように、好きなものだけ買ってありました。お雑煮だけ作った。
f:id:kwaico:20230105141606j:image

お正月家にいても仕方ないので、都内の温浴施設(の併設のホテル)にお泊り。ホテルチェックインして昼寝してからお風呂へ!はじめてのおふろの王様。メインのサウナが大きくて良かった。2.5セットやって上がって、オロポとご飯をいただく。即部屋に帰ってゴロゴロしながらテレビ見るとか贅沢じゃない?

f:id:kwaico:20230105141627j:image

 

1月2日(月)

お風呂の王様が正月カレンダーで朝風呂の営業をしてなかったので、ホテルチェックアウトして近くのサウナへ。サ室・お風呂・水風呂が1つずつのシンプルなつくりだけど、新しいから清潔だしコンパクトでよい。私こういうシンプル&コンパクトなサウナが好きなのかもしれない。またオロポをぐびっとやる。

f:id:kwaico:20230105141645j:image
f:id:kwaico:20230105141647j:image

大井町に来ることなんかあんまりないのでそのままランチ。回転しないお寿司屋さんでちょっと贅沢なランチになった。午前中サウナ入ると終日眠いね。帰宅して昼寝してしまった。夜まで元気。
f:id:kwaico:20230105141650j:image

 

1月3日(火)

お正月最終日なので終日ゆっくり。ランチに中華を食べに出かけて夜の買い物をしようとしたけけどスーパーがまだ空いてなかったので家にあるもので済ませた日。年末になんとなく買ってみたパンダのフェルトのサウナハットが届いたので、私のサウナセットの記念撮影。打首さんのねこポーチと温泉行きたいバッグ、嵐のグッズのタオルなど私の持ち物はグッズが多いのよね…。(杢タオルはオットから借りっぱなし)


f:id:kwaico:20230105141827j:image

f:id:kwaico:20230105141830j:image

 

1月4日(水)

出社。朝から出かけて夜まで通常営業でした。以前の会社は連休明けだと何かしら忙しかったんだけど、今の会社は年末が粛々と続いていただけだった。そのぶん来週が忙しいかな…?いそいそと資料作成などして終了。本日よりご飯は、ごはんと納豆、野菜メインの汁物、わずかな主菜は低脂質高たんぱくなものを。ダイエットモードに入りましょう。毎年掲げるマイナス5㎏(ことしは8㎏にランクアップ)