ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

週報1/5〜1/11

おっと!1週間振り返りとなります。毎日少しずつでも書き溜めましょね…

 

1月5日(木)

昨年末からヒヤシンスの球根の水耕栽培を始めたんだけど、芽が結構大きくなったので室内に置くことにした。手前は成長著しいパキラちゃん。この日は終日リモートワークで、休み明けの体には優しい…。しかし運動不足になるので、本日からリモートの日は歩数を稼ぎましょう、ということで晩ご飯の後、買い物がてらぐるっと一回りして10,000歩を超えて帰宅。これくらい動くとさすがにくたびれる。でも続けましょう。何か運動を始めるにも、この体力と脂肪では何もできぬ。

f:id:kwaico:20230112163308j:image

 

1月6日(金)

出社日からのクリニック。検査引っかかっちゃったなあ、むー…。不具合ありすぎじゃない?まあすぐにどうにかしなければならないというものではないのが救い。でもきちんと調べておきましょうね。夜はトマトベースの脂肪燃焼スープ。夫婦ともに体力落ちてて困っちゃう。

 

1月7日(土)

誕生日です。おめでとうございます。47歳になりました。そして本日はエイトコンでした。東京ドームで見る関ジャニ∞は最高で最強だな!

f:id:kwaico:20230112163959j:image

 

1月8日(日)

本日もエイトコン。一緒に入った友達とも久しぶりだったのでお肉食べて帰った。感想はまだ書いてないのでそのうちインスタに上げなければ。

f:id:kwaico:20230112162002j:image


f:id:kwaico:20230112162021j:image

f:id:kwaico:20230112162024j:image

f:id:kwaico:20230112162027j:image

 

1月9日(月)

予定のない休日はスーパー銭湯へ行くのだ。この日は京王線沿線を開拓しようぜシリーズで、はじめて京王永山で下車。「竹取の湯」。サウナの施設は大変よく、タイミングもオートロウリュに間に合ったのでいい感じに蒸されたし、休憩スペースにもリクライニングのデッキチェアもありゆっくりできたし、露天風呂で半身浴して大変気持ちよかった。が、併設の食堂がしょっぱかったな~。メニュー少ない、たいして美味しいわけでもない、スタッフが少なくて回せてない感じ(セルフのお水用のコップの在庫がないとか)。入場料は安くないのでこれは残念だ~。サウナが良いだけに。あとお子様の声がなかなかのボリュームだったので少し苦手。まあ、合計3セットできたのでふにゃふにゃになって帰宅。よく眠れました。


f:id:kwaico:20230112162043j:image

f:id:kwaico:20230112162046j:image

 

1月10日(火)

連休明け出社日。8時半から仕事初めて19時まで働いちゃったよ~~~。内容充実だけどさすがにくたびれました。

 

1月11日(水)

オットが会社の人と飲んでくる日だったのでサウナチャンス!水曜サ活!と楽しみにして朝起きたら女子の面倒な奴がやってきていた。更年期で障害バリバリ出てるんだからもういい加減にしてほしい。出社日だったのでミーティングや人と話すことが多くやはりフラフラ。まあサウナって体調でもなかったかなと思い夜は自宅で冷蔵庫整理ご飯を食べながら、録画していた大奥を見る。大変すばらしかった。冨永愛の吉宗、原作から飛び出てきたようでかっこいい。衣装も豪華絢爛…!NHKお金かけてる!!!水野編を1時間に凝縮したのでストーリーは追えていたけど、水野が江戸っ子らしい男っぷりを大奥の中でも発揮して人気者になってく過程がはしょられていたり、名セリフ「拙者のほうがそなたより美しいわ」(映画版では大倉だったな)とか、思い出が欲しいのくだりもなかったので少し寂しい。でも良い。来週は家光・有功(ありこと)編でこれも好きなエピソードなので楽しみにしている。