ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

週報12/8〜12/14

今週もまとめ書きになってしまった…。なぜなら週末は連続で現場だったからである。

 

12月8日(木)

まとめ書きなので1週間前になるけど…覚えてないな。特に何もなく粛々とリモートワークしたのでしょう。

 

12月9日(金)推し現場その1・ラーゲリより愛を込めて初日舞台挨拶ライビュ

ですので黄色多め。

f:id:kwaico:20221214001319j:image

映画「ラーゲリより愛を込めて」、大変すばらしい映画でした。個人的には母方の祖父がシベリア抑留帰還者だったので(マラリアになって帰国したらしい)病気したけど帰ってこれただけよかったのかもしれない…。映画は事実をもとにしているので、Wikipediaなど事前情報を全然入れずに臨んだため、肝の部分を全然知らないまま見られてよかった。主人公の山本幡男さん(演・二宮さん)は映画では希望を捨てない強い人だったけど、ご本人はさらに強めのエピソードがあって映画以上だった。すごい人がいたんだな。インスタに感想は書いたけど、演者さんのお芝居でガンガンに殴られる醍醐味は味わえます。しかし山本さんのように希望を捨てない強い心ってどうやって育むんだろう。この場合家族の存在があるんだけど、それより以前から強いんだよな…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by えつだむ (@shioetsu)

 

12月10日(土)推し現場その2・打首獄門同好会ツアーファイナル

打首さん、4回目にしてやっとツアーファイナルが開催できる。おめでとうございました!ライブは最高。レポを書いておきたいところだが…。17:00開演、19:30終演で、横浜なのに21時前に帰宅できるのって素敵。帰る前に地元でできたばかりのビャンビャン麵屋さんでごはん。ラ後のビ。(通常、ラ後のビと言ったらビールだけど)ユーポー麺にトマたま炒めが入ってるタイプ。美味。ニンニク臭すごいけど。

f:id:kwaico:20221214001422j:image

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by えつだむ (@shioetsu)

 

12月11日(日)推し現場その3・バックドロップシンデレラ

打首の翌日バクシンって最高すぎるんだけど体調的にここが乗り越えられるかが大事なところ。さすがにみなとみらいまでライブ見に行った翌日は疲れているね…。気圧もあいまって、今日は少しおとなしくいこうと決めた。あとバクシンはツアーをフルキャパで売り出したあと、規制が取れて声出し解禁したので正直もやっているところもあり、楽しみではあるけど腰が引けているところもある。ランチはパワー!ということで駅前のステーキ屋さんでハンバーグを食べた。パワー!(あのポーズで)

f:id:kwaico:20221214001501j:image

少し昼寝してから柏へ。1時間半もかかるのに柏を遠いと思ってない埼玉出身者。そもそも渋谷や恵比寿でライブ見て1時間もかからずに帰ってこれるなんて今が奇跡なんだよ。Zepp SHINJUKUができたらなおのこと…。とはいえ柏久しぶり。初めてのライブハウス行くのには迷ったりもした。しかし体調もあれだし、整番悪いし(最速先行だったのに!)人の多いところに長くいたくなかったので、開場過ぎてから行くことにした。対バンのガールズバンドもあんまり興味がなかったので…(こういう姿勢がだめなことはわかっているんだけども!)ちょっと茶しばいてから会場向かったらなんとフロアに入れなかった!えっめちゃめちゃライブハウスじゃん。でも音漏れしているのでもういいやとあきらめて、ドリチケでビールもらって、ロビーの椅子に座りながら音漏れ聞いてた。充分かな…。そういう人はほかにもいて、ライブの楽しみ方は人それぞれよなあと思ったりなんかした。不意に関係者用のドアからGt.の豊島“ペリー来航”渉さんが出てきたりもするし、これもありだな。みんな「あ、渉さんだ」と思いつつジロジロ見ないなど慣れたもんである。対バンが終わって人が動き出したのでようやくフロアに入ると、意外と中はゆとりがあった。前方もいけないこともなかったのだけど、今日はおとなしく、ディスタンスがある程度取れて空調の利いているあたりを後方で確保したのでここをキャンプ地とした(NOTキャンプ地)。前方は歓声も上がってたけど後方は静かなもんで、笑い声程度でおしゃべりも少なかった。演者さんは声出しに感激していたし渉さんは(前日の打首ライブにもゲストで出てたので)「打首も良かったけどやっぱりこれだよな!」みたいに言ってたけど、フルキャパでの声出しにちょっとひっかかりがある私のような人間は打首さんって配慮の塊なんだな…と思った。ジャニーズですらフルキャパ声出しOKだしな。いや実際声出し楽しいですけどね!密密放題で楽しめるようになったらそれも楽しいだろうなとは思っていますけども!なんかね!まだね!私は黙ウンザウンザだったけど、それはそれで楽しんできたんですよ。こういう多様性も必要なのよね、と思った次第。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by えつだむ (@shioetsu)

 

12月12日(月)

一昨日(書いているのは14日)なのにもう記憶がないな…。先日ライブだった割には、寝る前にマッサージガンで肩・首周りをほぐして寝たせいか、意外と元気に過ごせたなというところ。夜はオットが「とろみのついた肉野菜炒めが食べたい」ということで中華野菜炒め(卵入り)など冷蔵庫整理的な晩ご飯になった。推し活ばかりではなく家庭も大切です…

 

12月13日(火)

久しぶりに朝から出社…ちゃんと出社してえらい自分。ミーティング続きで頭使ったな…。身になるものが多くて良い。夜はオイリーなパスタを所望されたのでかんたんに。オットと駅で待ち合わせて一緒にお買い物。なんかあれこれたくさん買ってしまったな。

 

12月14日(水)

本日も出社日。そしてミーティングに次ぐミーティング…。はじめての顔合わせで打ち合わせしたんだけど、なんか思ってたよりボリューミーですね…!ということが分かり自席に戻ったら、通りかかった数少ないお姉さま社員に「なんか目がキラキラしてる~ミーティング楽しかった?」と聞かれ、ああそうなのかもなと思った。前職になかった充実感があるのは実際そうなのだ…。2月以降の業務量とプレッシャーを考えると吐きそうになるけどまあそれすらそういうことだ。それに年を取ってみたら、仕事で失敗しても怒られたり恐縮したりするだけで、死ぬわけじゃねえし!みたいな開き直りもできるようになってきたな。仕事の評価が私の人生の評価じゃないという当たり前のことを理解できるようになったということか。サラリーマンは気楽な稼業ときたもんだ。