ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

週報11/24〜11/30

急に新しい試みが増えた週。

 

11月24日(木)

終日リモートでわりと淡々と仕事した日。そういえば前日サッカーW杯のドイツ戦見てうっかり勝ってたのでそれ見てから寝たのであった。普段サッカーどうでもいいと思ってるんだけどW杯はつい見ちゃうミーハー精神。勝つと嬉しいよね。ちなみにサッカーというスポーツ自体は好きなのだけど(以下自重

 

11月25日(金)

f:id:kwaico:20221127090820j:image

会社の懇親会。通常の懇親会だと弊社、社内バーでやるもんだから飲み物が缶になる。そこで普段飲まないトリスハイボールなどを飲みひさしぶりに酩酊した。とほほ。帰宅の際音楽を聴こうとしたらワイヤレスイヤフォンが片方入っておらず大ショック。ちょっと酔いが醒めた。

 

11月26日(土)

f:id:kwaico:20221127090804j:image
f:id:kwaico:20221127090808j:image

酔っぱらって寝たもので睡眠の質は低く、ホットフラッシュをいつも以上に起こして何度も覚醒…。寝不足と二日酔いで昼過ぎまで屍のようだった。ランチはかろうじて幡ヶ谷のハシヤに行き、納豆キムチたらこパスタを食べ少し元気に。その後昼寝したら復活したので、オットが行きたがっていた高井戸の美しの湯に行こうと提案。サウナ→水風呂→外気浴を2回、その後露天風呂であたたまって上がるのが今私にぴったりなのではないかという結論に達した。水風呂と外気浴で足が冷えちゃうんだよね。ととのうまではわからないけどスッキリはする。今日はヘロヘロにもならずに済んだ。美しの湯の食堂でお蕎麦食べて帰ってきたけど、高井戸駅前ってサウナ後の楽しめそうなご飯が全然ないのね…お風呂いいのに残念。

 

11月27日(日)


f:id:kwaico:20221128102636j:image

f:id:kwaico:20221128102639j:image

久しぶりに写欲が沸いて、代々木公園へ紅葉を見に行くことにした。残っていたフィルムを使い切りたかったこともあるけど…。公園へ行く前に早昼でやしま。回転少し前から並んだらスムーズには入れた。コロナ前に来た依頼だったので久しぶり。相変わらず美味しかった。


f:id:kwaico:20221128102955j:image

f:id:kwaico:20221128102958j:image

f:id:kwaico:20221128102652j:image

f:id:kwaico:20221128102655j:image

代々木公園の紅葉はギリ見ごろ。ドッグランは永遠に見ていられたな。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by えつだむ (@shioetsu)

 

11月28日(月)

f:id:kwaico:20221128224323j:image

オットが背中を押してくれたので本格的に更年期障害治療に取り組むことにした。夕方2時間休で今年の2月以降行ってなかったレディースクリニックへ再訪。今年は転職1年目で健康診断もないので子宮頸がん検診と筋腫のエコー検査もしてもらった。(筋腫の大きさは変わらずで安心)エクオールのサプリだけではどうしようもなくなってきたので、プラセンタ注射と漢方(加味逍遥散)も処方してもらった。すぐに良くなるとは思わないけどとにかく試してみよう。新宿のペンギン広場のイルミネーションなどを見てから帰宅。

f:id:kwaico:20221128224331j:image

ピヤホン(ワイヤレスイヤフォン)をなくした話をしたらオットが新しいワイヤレスイヤフォンを買ってくれた!ゼンハイザー。ピヤホンとは音の感じが全然違う。ピヤホンはライブ感があったのだけど、ゼンハイザーは録音した人がきかせたかった音が聞こえている感じ。どちらも良いのであるが好みだな。でもうれしいプレゼント。

 

11月29日(火)

プラセンタは更年期障害には効かないという説があるけど、実際覿面に効くという実感がある人もいる。多分どちらも本当で、プラセンタで基本的な疲労感が軽減されて、動いたり体を気遣うことができるようになって結果自律神経が整って軽減される、ということかもしれないと思っている。ので、打ち合わせ中ホットフラッシュが出ても気にしないのだ。そのうち治ると信じよう。そして実際疲れ方が全然違ってた。いつもより元気。

 

11月30日(水)

気圧的には身体どんよりするはずなのだけど、疲れはするもののだるくはならない日が続いておりプラセンタパワー!と思っている。ホットフラッシュは相変わらずだけど、昨夜は1回しか起きずに済んだな。良かったことを積み重ねていきましょう。とはいえ気圧激上がりで雨も降ってスッキリしない体調ではあるのでこんな日はスパイスが必要だ!とインドカレー屋さんに行った。(空いててうれしい)ひさしぶりにナンとサグチキン食べたな~。美味しいことは幸せである。