ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 31歳を振り返ってみよう


 2007年総括やるとか言って結局やらなかったので一応振り返ろう。毎年元旦より自分の誕生日が年の初めって気がするんだよな。

1月…6日に山田広野監督初トーキー映画の初日イベントに行って、帰りに偶然お会いして朝まで広野さんとご一緒することが出来た素晴らしい誕生日だったんだな。あの頃の私のアイドルは広野さんで、ほっぺプニプニストといえば広野さんだったんだなー。ちなみに現在のほっぺプニプニストの座はあいばさんに…。あのヘリウムボイスで「誕生日おめでとうございます」って言ってもらった31歳の幕開け。萌え萌えする年だって暗示されてたんだなあ…。で、うっかり1月10日木曜日から始まった「拝啓、父上様」を毎週見るようになってしまったのが運の尽きだ。

2月…毎週木曜日「にのみやくんの日だー」って飛んで帰って10時にテレビ前にスタンバイしてた記憶が。あと映画のDVDをだいぶ観始めてた。2007年中何本見たんだろう。

3月…2週にいっぺんくらい映画を見てて、「鉄コン」もこの頃見たな確か。

4月…15日のノーナのライブで感動。久々いいライブに巡り合ったとカンゲキしてファンクラブに入ったなあ…(遠い目)あとちょっと仕事を真面目にやってた時期かな。

5月…初めてフリマに出たりして、その帰りにげしこ嬢から「ジャニーズは三十路のたしなみだから」と言われた。数ヵ月後に一緒にたしなむことになるとは知らずに。チャゲアスのライブにも行った。

6月…デジカメを買ったのでふらりと横須賀なぞへ行って遊んでくる。どんだけひとり上手。そのときご飯を食べるのに手持ち無沙汰だったので、本屋で買ったのがテレビ誌だったんだな、にの翔が表紙の…。下旬にとうとうあらしに落ちる。

7月…あらしのCD買ったり、DVD見始めたり、毎週やまたろ見て、このブログにおかしなあらしニッキをつづり始めた。ヲ友達が出来たのもこの頃で、「黄色い涙」デートをした。いいにおいのするお姉さんなのに、ヲタだった。

8月…25日、初めてのあらしコン参戦。はじめての遠征。生まれて初めて観たあらしは「Everybody前進」を歌っていてこの歌がこの年の第一位なんだろうなあと思う。今でもこの歌を聞くと夏コンを思い出す。この記憶だけで残りの年月を過ごせるほどの、私の人生においては大変エポックメイキングな出来事だった。

9月…夏は続く。あらし関係のヲ友達がたくさん出来て、きっとだいじょう部にも入れてもらって、大阪遠征でいろいろな人にお会いできてすごく楽しかった。シングルのプロモーションや特番の時期で忙しかったなあ。この頃本当あらし関係のことしか覚えてない…。

10月…暦じゃとっくに秋なのに初旬まで夏は続いた。東京ドームのオーラスまで夏。あいばブーム到来。夏コンが終わったら寂しくなるかと思いきや、4月のドームコンDVD発売記念でまた大騒ぎ。ヲ友達って素晴らしいと思ったのはこのとき。どうも私は愛情が濃いので、その愛情の注ぎっぷりに周囲が引くのだけどそれが許される環境だったから、とても居易いなあと思ったのだ。徹夜明けでクワイエットルームの舞台挨拶にも行った。宮藤さんが観れてシアワセだった…。

11月…まぁご存知のとおり日々あらしですよ。ひっきりなしに開催されるヲタカラ。夏が楽しすぎて秋の寂しさを埋めていたのかしら。

12月…一言でいえば、ヲ友達ありがとうってとこかな。12月のはじめに「飲みに行こう」って約束をするのに、下旬まで全て予定が埋まっていたと言うアイドル並みのスケジュール。遊びすぎ…。でも仕事も大きいのがやってきてだいぶ真面目に働きました。まぁ、まだこれに関しては終わってないので若干ブルーですけども。31日はカウコンにグッズ買いにいくという暴挙に。ウチワ買いにいったんだけど、通販でも買えるし、そんなに欲しかったのかというと謎。でも多分、イベント的なものが欲しかったんだね私たち…。そして年が明けました。

観た映画の本数 13本
参加したあらしコンの数 5回
勢いで進んだヲタ活動 プライスレス。