ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 イッツオッケー気にせずほっとけー

  • 生きてます。今日もぼくはげんきです。
  • でっかいテレビがやってきました。いったいこの部屋にどうやっておくんだと悩んでいた先週。上司「60cm四方のアクリルケースが余ったからバスタブにでもしない?」蚕「それじゃ水槽!水槽に入るってそれどんな青の炎!*1」上司「青の炎?」(至極まっとうな返答)蚕「…!(ひらめいた)耐荷重どのくらいですか?」上司「テレビ台にはならないぞ。」ボス、ナイス直感。
  • 結局前に使っていたテレビ台がちょうどよかったので、よかったです。
  • テレビ設置による部屋の模様替えでヲタコーナーが出来たのですが、いろんな意味でカオスなのでどうにかしたいと思った!というのは土曜日にヲ友達がうちに来てくれたのですが、部屋に入るなり「ヲタグッズが…」と絶句。「だってみんな同じもの持ってるでしょ」と聞くと「自分の持ってるものが友達の部屋に堂々と置いてあると…」と若干へこまれた。や、やっぱ隠すべき?
  • やっぱ改めて考えると、ウチワってグッズは破壊的だよね。応援ウチワってすごいカルチャーだよな…。
  • アイドルさん関係はショッキングピンクとキラキラ素材がすごく多いことに気がついた。マンガや本屋CDの棚をあまり目に付かないところに移動したので、このアイドルコーナーが異常にごちゃついて見えるんだよなあ。インテリアとか考えられるような部屋じゃないんだけどね。
  • テレビは今までステレオじゃなかったので(!)、音がいい音がいいと大興奮。ティキティキソーソー!そんなテレビであらしのDVD見てるだけじゃなくて、ダッシュやらメントレやら岡田くんやら見てます。この流れではこのままどうもときょうだいを見てしまう、いきおい!ウォッオー!

*1:映画「青の炎」の主人公は水槽の中で酔っ払ってるんです