ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 はじけるパッションそうさノーリーズン


 近ごろお友達のおうちで猫タスに良く会うので、私の家にも何かどうぶつがいたらいいなあと思うようになりました。そんなわけで今猛烈に犬(名前:一平)が飼いたい。豆柴とかちょっとシャープなお顔立ちのわんこ。わんわん。どよんとして帰ってきてドアを開けたら「お帰りお帰り!かのタス!わんわん!」って言われたら本当にうれしいだろうなあ、ほわわん。そんなわけでお友達に借りっぱなしになっていたコレをようやく見ました。今まで怖くて見れなかった。

きみはペット DVD-BOX

きみはペット DVD-BOX


 スミレちゃんは今まで何をしでかしてきたんだろう。学歴があって仕事ができて美人で背が高くても、あんなにいじめられるかなあ。キャリアを生かしたくて、生かすことが出来なくなった環境に不満なら外に出ればいいのにー。スミレちゃんほどの人なら、部長殴ったくらいで左遷されるような会社なんかじゃなくても、いくらでもあるでしょうよ、とか思っちゃう。あ、これマンガ?ドラマ?あ、そう。まぁ、だから能力や外見だけでそんなにいじめられるわけがないから、相当人を傷つけたり踏みつけて来たのかなとも思うんだけど、本当は優しいし真面目でいい子に思えるから「なんでスミレちゃんがこんな思いしなくちゃならないの!」って一緒に泣いたり怒ったりした日曜日。俺朝から暇だな。ムカつくけど酒井若菜の台詞「バカなふりしてたほうが得」と言うのは一理あって、その辺スミレちゃんもうまくやれたらよかったのにとは思うけど、そしたらスミレちゃんの仕事はできないよね。「バカなふりして…」がすべてに通じるとは思えない。私も「バカなふりして実は出来る」的なことをやりたいけど、そもそもがバカなのでどうしようもない。だってまともにじゃんけんも出来ないし。
 で、結論としてうちにモモがいたらいいなあと思ったわけですよ。松/本/潤さんがいるのは絶対イヤだけど(部屋が散らかってるのとかを激しく怒られそう。家事の手順が悪いと「段取りが悪い」とか言って怒られそう)、モモがいたら楽しいなあ…ほわわん。
 以下私信。

  • そんなわけでいとも簡単に落ちました。とくに「よろしくね、ご主人様」の上目遣い…(貸主さんへ)
  • なんでブイロクさんが主題歌なのか分かりました。スミレちゃんの元彼がウルトラマンの中の人でした。(ネプ子さんへ)