ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 FREE STYLE具合にマジ泣けたっス

 あらしの大野さんが表参道ヒルズで個展をやるって話でヲタまっしぐら中なんですが個展の名前を聞いた途端出てきたのがこの歌でした。あらしじゃねえし!ビールで一気に流し込みたい気持ちです。や、2月下旬は無駄に表参道にいきそう。
 たばこと塩の博物館で、アルフィーの坂崎さん収集の和ガラス展示をやってるみたいでこれに行きたい。昔のガラスは私も好き。骨董市とかで眺めてるだけだけど。うちは一人暮らしなのに食器と下駄・ぞうりの類は「何人家族ですかー住んでるのは脳内ですかー」と聞きたくなるくらいの数なので自重しておるよ。あ、関係ないけど燕柄の皿を割ってしまった!うぎゃー!さて坂崎さんと言えば骨董ジャンボリーの1ブース(せっまい!)でクラシックカメラのうんちくを喋ってて(トークショー的な?)そこで見たことがあるんだけど、普通に店のオヤジに見えた。坂崎さんより手元のクラシックカメラがマニアさんたちに食いつかれてる図が面白かった。坂崎ヲタとかいないのかな。(最近そんなことばっか)
 骨董ジャンボリーと言えば昨日からやってるんだった。明日行ってこようかな…。でも一日くらいうちにいたいしな…物欲との戦いもあるしな…。どうせ今の私は「あっこれ5色揃ってる!*1」とか言って無駄な出費になるんだ…。家計簿もつけ始めたことだし自重。

<追記> 経費削減しながら遊ぶにはすでにあるもので遊べばいいんだなと今思いついた。(削減するつもりあるのか。)クラシックカメラで思い出したけど、私の手元にはKodak RetinaIIという分不相応なカメラがあるのだった。露出と絞りが今ひとつ分かってなくて(俺オートフォーカス担)いつも白っぽいのが出来上がってきてしまうのでなんとなく遊んでなかった。カメラとか真面目にやってみるー?どうよ自分。レチナがでかすぎるって言うのならLomo LC-Aもオリンパスペンもまだ使えるよ。すっかり忘れた感すらあったよ!でもカメラ何台も持つと荷物が増えるんだよな。ヲタはただでさえも荷物が多いから悩みどころである。

*1:あらしさんの緑・紫・黄・青・赤が揃っているとつい反応してしまう病気を患っている