ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

10/2 ばね指、バジル餃子、KOC

朝起きた時に右手の小指が滑らかに動かず、カクッとなるのと、薬指と小指に若干痺れがあるのがしばらく気になっていたので朝から整形外科へ。軽いばね指だけど痛みもないので処置しようがなかったらしく痛み止めの外用薬を出された。痛みはないのに。ひどくなれば手術して直す方法もあるみたいだけど、改善させるには医療じゃなくて整体とかの範疇ぽい。整骨院か…。結局未病なので中医学に頼ることになる。

緊急事態宣言も解除になったので、久しぶりに日高屋でランチ。オットは外食で久しぶりの生ビール。私は飲まず。それより調理したての餃子が美味しかった。バジル餃子とな。

f:id:kwaico:20211002150410j:image

まあ、まだ安心するには早いんですが、日常が少し戻ったようで妙に感動した。

f:id:kwaico:20211002150416j:image

台風一過で天気が良かった。

夜はスーパーでちょっと良い目のおでんだねを買って簡単おでんで晩酌しながらキングオブコントを見る。最近はお笑いもよく見るようになったので解像度が高くなったというか、ほぼ見たことのあるグループだったりする。蛙亭、そいつどいつ、ニッポンの社長空気階段あたりはもともと楽しみだったし、直前に知った男性ブランコも面白い。どこが優勝しても楽しめるんじゃないかな〜(昨年は好きじゃないグループが優勝した)。そして実際めちゃくちゃ楽しんだ。でも空気階段の一本目がすごすぎて、他も面白かったのに霞んじゃったな…すごいな空気階段

晩酌しながら、というのは微アルのハイボリー(3%の方)と日本酒の出汁割りを少し。日本酒なんて大丈夫かなと思ったけど全然問題なかった。めまいがなくなるとQOLが向上する。いつものしびれは多少あり、漢方は飲みました。