ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

10/7 出勤日、米粉パスタ、そして健診結果

朝から出勤。ミーティングやらミーティングやら。幸い、後遺症は無症状で特に苦しくなったりすることもなく帰宅。10月は祝日がないから1週間が長いな。帰宅すればどっと疲れが出る。

出社した日はレトルトなどを使わせてもらう。米粉パスタでたらこパスタ。米粉パスタ、茹で時間が難しく、いつもなんとなくパサついてしまう。オーバーボイルド気味にするとよいことがようやくわかってきたのだけど、やっぱりデュラムセモリナのパスタのようなモチモチ感は出ない。うーん、グルテンは偉大だな。

先日の健診の結果が来ていた。分かっていた婦人科と、やっぱりなあという肝臓で引っかかっており病院へ行かなくちゃならないのだけど、それはここ数年ありがちな話。コロナを経たのに、胃も、腸も、肺も、A判定だった。そりゃ数値だけ見たら後遺症も気のせいだとか言われるよね…幸い私はすでに後遺症が分かってる先生のところへ行ったので否定はされなかったけれども。コロナ由来と思われる、疲れると夕方に肺のあたりが痛んだり、胃酸逆流があったりする症状は普通の人間ドッグではなかったものにされちゃうね。早くちゃんと原因がわかって治療が確立して欲しい。

肝臓の数値については次回の通院で先生に報告だし、婦人科はまた行かなくちゃ。嫌だな。