ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

10/20 それしかないレシピ

フレックス出勤で16時に上がり通院。健診(9/22)より前回の検査のほうが肝機能の数値が悪くなってるので一旦漢方中止、かつ消化器系の先生に紹介状を書いてもらうことに…。夏にエコーで診てもらった時は何でもなかったのでホント私の肝臓は5年前からどうしちゃったの?って感じなんだけど、これで何かちゃんと原因が分かるといいな。無駄に長くは生きたくないけど、元気な時間が長い人生だとありがたい。

夜はお魚フェス。

f:id:kwaico:20211021072400j:image

f:id:kwaico:20211021073330j:image

ヘッドライナーは…真鱈の卵かな。色々調べても白滝と醤油味で煮付けるのが美味しいとのことで、そればっかりヒットするので「昨年もやったかもな」とと思いつつ、めんつゆベースで炒め煮。お刺身は鯛とタコぶつ、それからワカメ。シャキシャキで美味しかったー。ゴリは初めて知った。2回りくらい小さいワカサギみたいな感じ。軽く塩を振って片栗粉まぶして揚げた。スナックだね、ビールが捗ると思います。肝臓が良くなるまでは再び禁酒だ。