ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

10/22 がんばらない

肝機能の数値が良くないので、紹介状を持って大きめのクリニックの消化器内科へ。数値が良くないとはいえ自覚症状は全くないし黄疸も出てない。なので、診察してくださった先生が「派手な数字だけどそんなに心配するほどの症状じゃないと思う、でも数字は派手なんだけど」とか言うもんだから、もう脳内では宇髄天元が「もう派手派手だ」って言っちゃってて途中先生の話から意識が逸れてしまった。

f:id:kwaico:20211025114055j:image

来週精密検査ですって。多分ウルソとかのお薬が出て、数週間飲んだら数値戻ったりするんだ。根本原因が分かるといいな。

仕事のやる気が出ちゃってるもんだからわりとパキパキ仕事してるんだけど、調子に乗った上司が厳しめのスケジュールを引いてくるので、こいつ実務知らねえな?と思いつつ、期待に応えようとしてしまう自分がいていやになる。その上、私の指示で動いてくれる若手に、私も頑張るので頑張りましょうねとか言っちゃったことをすごく後悔してる。頑張らなくていいんだよ。たかだか仕事なんだから。真摯に取り組む必要はあるけど、頑張る必要はない。しかし染み付いた「頑張り屋さん」の精神は抜けない。いいことないんだよ頑張り屋さんなんて。もっと要領よくやりたいものです。

ちょうどこんな本が届いたので、ゆるませていきたい。

f:id:kwaico:20211022222255j:image

すきさんのTwitterをフォローしていて、ゆるい投稿に癒されてる。意識しないとなかなかゆるめないものですね…。この2日漢方停止中だけど、具合悪くならずにいて助かってる。鍼の元気タイムが続いているのか。気のめぐりをよくするために軽くストレッチなどする。ゆるめよう。