ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

10/21 社内ミニマルスタイル、からのSONGS

出社日。事務所が移転するため、荷造りなど。でも次からは週一しか出社しないので、持っていく荷物も少ない。そもそも「いつか要るかも」と紙で保管してあった資料などはほぼ必要ないし、必要なものはデジタル化されてるし、結局荷詰めしたのは、会社支給の文房具と、会社支給の防災道具(これが一番重い)、常備していたお茶のパックとマグカップ、膝掛け兼ストール、ビーズクッション(これが一番嵩張る)。それでも段ボール一つでまとまったのでコンパクトになったもんなだなあと。週1ならクッションも要らないかな、マグカップも要る?とか、ストールだけおいておけばいいかなとも思っている。お茶なんかコンビニで買えばよいし、文房具はフリクションペンだけ手元にあれば、あとは頻繁に使うわけじゃないからお返ししていいかな。どんどん荷物減らせるな。オフィスの自席に好きなもの置いたりしてちょっとした城にしていた時もあるけど、もうリュックで会社に来て、そのまま仕事して帰る、そういう時代かもしれない。

ミーティングとかもがちがちに入っており残業してしまったので、とっくに終業してたオットと駅前で待ち合わせて外食して帰宅。肝機能障害が落ち着くまで私はしばらく禁酒だけど、これも慣れてきたなあ。

体調は良い。漢方止めてるけど、昨日鍼打ってもらった元気タイムが続いてる感じ。漢方じゃなくて鍼を続けるという選択肢もあるな。

f:id:kwaico:20211025114210j:image

夜、NHKのSONGSがV6特集だった。V6兄さん最後のテレビ出演かな(注 歌番組の)。歌番組にV6が出てくるのなんて当たり前だと思っていた。10日経ったら、この人たちのパフォーマンスを永遠に見られなくなるなんて信じられないし、損失でしかない。特に森田がアイドルとして歌って踊ることはないんだなあと思うと悲しくなった。いや、それぞれの活動は応援していきたいと思ってるけども。