ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

10/6 ナチュラルアフロ、通院、白髪染めの日

フラゲしたかったのに発売日に届いた、バックドロップシンデレラと韓流セレブレイトの新譜。両方買うとバッジがついてくる。どちらもレーベルはナチュラルアフロレコード。どちらもナチュラルアフロであるところの豊島ペリー来航渉さんのバンドである。

f:id:kwaico:20211006212053j:image

バッジには直筆メッセージが入ってるのが特典で、「死ぬな」とあった。コロナは罹患しなくても人を殺すからね。渉さんぽい熱いメッセージだと思った。

セカンドe.p

セカンドe.p

Amazon
人生を肯定だ

人生を肯定だ

Amazon

セカンドe.p.はジャケがかっこよく(加工なしの一発撮りだそうだ。vo.でんでけあゆみさんの身体能力のなせる技)、アー写にもなってるし、私の会社PCの壁紙でもある。「8月。雨上がり」は名曲だと思うんだけど、他の曲のクセが強すぎるんじゃ!!いや面白いしそのクセがたまらなくなるけども。素直に「良い歌ばかり〜!」とは言えないアルバムである。韓流セレブレイトは期待以上だった。「お時間です」がとてもよい。私まあまあ渉さんファンだよね。
フレックスで16時半に上がり、病院へ。四逆散はしびれに効いているけど、最近は動悸と突然の汗がすごいという話をしたら甲状腺大丈夫?ということになり急遽血液検査に…。いやまあ、正直この名もなき不調が西洋医学で何か病名がついて投薬治療とか出来るんならそれでもいいんだけど。煎じ薬にもその辺りの対応をしてもらい(カスタマイズ最高)、処方箋薬局で薬を処方してもらって帰宅。

明日は出勤なのでいい加減にしていた白髪染めをきちんとやる。新しいヘアマニキュアを買ったので試したかったのもある。私、行く先々の美容室で白髪染めが上手いって言われるくらいセルフカラー得意なんですよ。なので、通販でヘアマニキュア買ってるんですが、長年使っていたとこの色に飽きたので、カラバリの多いところから試しにライトボルドー(赤じゃね?)を試してみたところ、これがなかなか良かった。よく染まるし発色も良い。しかも今までのところの1/3くらいの価格。新月だし冥王星逆行が終わるとかで色々節目だから、今までの当たり前を変えてみるのもいいね。