ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

10/24 またくるよ盛岡

盛岡の朝はもう寒い。暖房をつけて寝るのは暑過ぎるのでつけないで寝たけど、そうすると明け方が寒い。なので少し明るくなった6時前に朝風呂をキメる。早かったのかほぼ貸切。最初は人がいなかったので写真を撮らせてもらった。最高…!

f:id:kwaico:20211024064429j:image

この日義父が予定があったため朝のうちに帰宅。しかし湯当たりしたのか、朝食にコーヒーを飲んだからか(最近体調によってはカフェインが刺激になる)、身体が重くて仕方ないので昼近くまでダラダラさせてもらう。何にもしない嫁2021の最骨頂!ランチは近所にある煮干しラーメンが美味しいラーメン屋さんへ。このお店は自宅の近所に欲しいくらい、優しくて好き。

f:id:kwaico:20211025075336j:image

オットは翌日仙台で仕事なので、昼過ぎに私1人盛岡駅へ。今回は行けなかった白龍でお持ち帰り用を買い、その他お土産と夜に食べる駅弁を買い込んで新幹線へ。

f:id:kwaico:20211025075502j:image

またきますよ盛岡。

f:id:kwaico:20211025075515j:image

盛岡駅で買った駅弁は鯖の押し寿司。なぜか八戸…!もう岩手県産のお弁当がなかったのだよね。まあ、鯖の押し寿司は大好物なのでヨシ。焼き鯖と昆布締めと梅しそ風味と3種類入っていた。美味。