ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

9/28 W結婚発表

ミーティングの多い日で粛々と業務をこなし、一息ついてふとTwitterを開いたら、櫻井さんと相葉さんが揃って結婚を発表していた。見出しが「嵐・櫻井&相葉結婚発表」だったので、おいおい櫻葉結婚って薄い本かよと思わせるタイトル。いや、それぞれお相手がいることは皆うっすら知っていたし、それぞれ長いこと過ごしてきたお相手なのでおめでたいの一言。共にナビゲーターをしていたオリパラが終わり、この秋には嵐のライブ映画が公開予定、相葉さんはドラマ、そして自民総裁選で話題が持ちきりになる直前の大安吉日一粒万倍日を選んでの発表タイミングは絶妙すぎる。しかも仲良く同時発表って…。こちらのショックを和らげるし、めでたさは倍増するし、文春砲が先じゃなかったし素晴らしい発表だったな。(二宮の時はメディアに抜かれたし、コンサートツアー後半戦の直前だったので同じ轍を踏まなかったのも素晴らしい)なんとなくお二人のメンカラーで静かに祝杯。

f:id:kwaico:20210929095846j:image

オットがオンライン飲みだったので、リモートワークスペースで1人祝杯。最近はアルコール3%ならなんなく飲めるようになりました。めまいが出ると気持ち悪いからダメだけどね。そろそろチェイサーありで缶ビールを飲めるようになりたい。そのためには炭酸にやられない胃の調子を整えなければ。

そんな日の体調ですがなんとなーくしびれが出やすかった日。夕方四逆散を飲んだけど治まらず、軽く痺れがでっぱなしだったけど、寝る時には治っていた。しびれが酷いとすこし不眠気味になるのでやはり漢方効いてるんだな。

■30日好きな曲チャレンジ