ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

10/15 人の焼きし焼き鳥

祝日がなく平日が長いけどバタバタと仕事しているうちになんとか金曜日になり、やり終えた。オットと同じくらいの時間に退勤したので、そのまま出かけて外食することにした。焼き鳥食べたい。

f:id:kwaico:20211016001437j:image

というわけで、コロナ禍で知った焼き鳥屋さんへ。テイクアウトの焼き鳥を探してて知ったお店で、緊急事態宣言が出てないときには何度か足を運んだ。しかし今年は長きにわたる緊急事態宣言期間と私の後遺症のせいで外食がままならなかった。とても久しぶりの居酒屋である。スーパーや惣菜屋で焼き鳥を買って帰って食べたりはしていたけど、お店の人が焼いてくれた、焼きたての焼き鳥は美味しかった…!注文したら出来立てが出てきて、後片付けもしなくていいなんて素晴らしいな外食。感染者も減ってはきたけど、まだ油断はできないと思ってるので、早くコロナ収束しないかな。こういうのがまた日常になってほしい。

居酒屋から帰ってきてもまだ時間はたっぷりあって、Mステのスペシャルを見て過ごしたりした。V6が最後の出演だった。当たり前だった景色がまた一つ失われる。Vにいさん見れなくなるのかなしいしさびしい。

体調は気圧のせいで頭痛。実は意外と久しぶり。痺れは出なかったな。