ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

10/17 初物

土曜深夜はスーパーテレ東タイムと言って、二軒目どうする?→ABChan-Z→ゴッドタンという1時間半(とその少し前から)clubhouseでお友達と話しながら番組を視聴する時間になっている。終わるのが深夜2時なのでかなりの夜更かし。したがって日曜朝はついつい朝寝してしまって9時台に起きることになる。まあ、今年は療養してたし不眠気味で早起きしてたけど、以前からそんな生活してたっけな…?

今日は気圧が過剰に上昇傾向でダル重く、昼間はついダラダラしてしまった。録画消化で現行のルパンと、金ローのルパン傑作選をみてルパン過剰摂取。その後もアマプラで相席食堂と座王かまいたちYouTubeやたまたまやってた水曜どうでしょうなどを見る。見るものだけでも時間が足りない。

あまりにも何もしないので少し反省して、部屋の片付けを進める。昨年末の怒涛の嵐ラッシュだった雑誌類を保管するものは全てなんとか本棚に押し込み、そのかわり必要なくなった料理本やもう読まない小説などまたブックオフに依頼しなくちゃならなそうなまとまった量の不用品が出る。手付かずのところがあるので、今回は振り分けのみ。

夜は初物で秋刀魚の塩焼き。魚を焼くたび、魚を乗せるのにちょうど良い皿がないことに気づくんだけど、それなら真ん中で二等分して焼けばいいのにね、と終わってから思う。でも一匹まるっと焼きたいじゃん。残念ながらわたの部分が破れてしまった。

f:id:kwaico:20211017212349j:image

細身だったけど、脂が乗っていて美味でした。食事しながらいつものように鉄腕DASHを見る。最近は若手がすっかり頼もしくなって面白い。しんたろもリチャも何ともない表情でヘビを掴んだりするのでこちらが驚いてしまう。コメ作りも頑張ってほしいな。

夜は白髪染めしてより髪のピンクみを強くする。白髪が増えてきたらグレーヘアーに、とか思ってたけど、やっぱカラフルにした方が楽しそうだな。レインボーとかいいなとかまじで思ってる。