ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

10/19 会食の仕方を忘れた

出社日。新しいチームになって先日キックオフミーティングもやったので、改めてランチ歓迎会をやろうということになり。久しぶりの会食である!南イタリア料理のランチコース。このお店、盛りが良いのでパスタはやめてお魚料理。白身魚のピッカータ。

f:id:kwaico:20211019225519j:image

まず山盛りサラダが来てそれとセットのパンだけで充分なのでメインディッシュがお腹に入らないという贅沢ランチ。

しかし10人の会食なんて本当に久しぶりなので、なにを話していいのか、どっちを向いて喋ればいいのかなど、会食の仕方を忘れたなあと思った。隣席の馴染みのある人とばかり喋ってしまった…。そもそもがコミュ症なので、努力してあちこちに話を振ったりしなくちゃならないタイプなのだ。なんか、とても疲れてしまったな。

よく食べよく働いた日。夜にしびれは出てしまったけど。リモートであまり動かないよりは出社した日の方が、疲れすぎないようにさえすれば調子が良いかもしれない。