ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

10/12 愛しちゃっていいじゃないか

最近部屋がスッキリしてきたので、つられてレコーダーの整理なども頻繁にしている。2016年の紅白歌合戦とか早く焼き出しちゃわないと!!もう編集とかいいのでとにかく残すものはまるっとBlu-rayに焼いてしまえと、2019年と2020年の紅白歌合戦ジャニーズカウントダウンWOWOWでやっていたシネマ歌舞伎阿弖流為」をさっさか焼き出したら10時間くらい空いた。続けましょう…。ドラマも話題のものは初回だけ抑えたりするんだけど、そういうのってもうTVerの有料会員になればいいのかな。取りたい番組が容量足りずに録れてないとかそういう失敗がなくなる。

新ドラマ「消えた初恋」は見た。なにわ男子の道枝くんとスノマンの目黒くんのダブル主演で主題歌がなにわ男子のデビュー曲「初心(うぶ)LOVE」であるというナンパな理由で録画したのだけど、これ登場人物が全員可愛いので多分続けて見れる。「古見さんはコミュ症である」も見てるんだけど、あれにつながる楽しみ方。もちろんどちらも可愛いだけじゃなく、ドラマ自体も面白い。ちゃんとお芝居のできる人たちでよかった。演技がアレだと見られないんだよね(仮面ライダーの初回とかきつい時ある)。この2本について言えば、30分というサイズが良い。連ドラって一回が長いよね。何本も録画消化しなくちゃならない身としては1時間ドラマ(正味45分)より気軽に見られて良い。

なにわ男子繋がりでもう一つ。先日ファンクラブ(ファミリークラブ)に入って「好きなタレント」欄は西畑くんにしていたのだけど、そこを長尾くんに変えました。西畑くんは尊先(尊敬する先輩)が二宮くんなので、二宮担にとってはとても可愛い存在なのだけど、なにわちゃんの動画などを見ていてつい気になってしまうのが長尾くん。担当するときは理屈よりフィーリングだわということで変更しましたよ。しかし担当カラーがイエロー、イニシャルNの「Nの系譜」だわ。ちょっと怖い。(かつて二宮から錦戸に降りる人に言われたNの系譜、2人ともイエローです)しかしなあ、まだ19歳の長尾謙杜くん、親御さん同世代だろうな…ああ、とうとうここまできたか。

体調はまあまあ。疲れたし、しびれは出たし、よくはないけど、全然悪くはなかったです。最近はしびれより、急な滝汗と動悸の方が気になってる。