ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

ある日の自宅居酒屋

週末、無為に過ごしてしまい、すぐに夜になってしまった日。これからどこかに出かけて食事をしよう、みたいな気持ちにもならなかったので、近所のスーパーで調達してできるもので自宅居酒屋。

旬のサンマが安かったので、2匹買ってチタタプして(ゴールデンカムイ2期楽しみです!)なめろうにしました。生姜と小ねぎをたくさん入れて。お店だと香味野菜多めとかオーダーできないので、自宅ならではの楽しみ方。

あと、なめろうなら魚を下ろすのが下手くそでもなんとかなるのでやりやすい(つみれ汁とか)。お刺身が食べたい場合は調理されてるものを買います…。

オットは得意料理のチリコンカンを作ってくれました。料理出来ないわけじゃないと思うんだけど、あまりやってくれない。(掃除と洗濯はすごくやってくれるけど。)でもチリだけは進んで作ってくれるのでありがとうと思う。豆たっぷりで美味しいですよ。

お刺身となめろうとチリコンカンというちぐはぐなメニューなのが居酒屋っぽい。

お酒はレモンサワーに始まり日本酒へ。先日行った会津土産のものをいただきました。