ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 週末終わり


 午後はピアノの音楽を聴いたり、夜になったら新日曜美術館N響アワー…など、目と耳にちょっとゆったりめ。アート関係は嫌いじゃないのだけど今ひとつ造詣がなく。楽器はアートな形だけど工業製品だなあとテレビ見つつ思ったり。そんなえねえちけいらいんのなかで気になったのはこれ。
絵封筒展
 子供ころ、はがきの宛名周りをいろいろ飾りの絵を描いたら「あんまりここに描いちゃダメなんだよ」と言われたので素直な子供だった私はそのままそれを鵜呑みにし、つまらない大人になった今でもそれを守っているよ。まぁさすがに今絵は描かないけど。この展覧会には凧揚げの絵が描かれて、紐の部分が宛名書きになっていて、たこの部分が切手になっているとか面白いものもあるみたい。まぁ頭の片隅においておきたいのでメモ。仕事で大手町行くことないからなあ。


 右足がまたすぐこむら返り。痛いんだっつの。爆弾抱えてる感じ。「弾頭は通常にあらず」なのよ私の右足。うまいこといってないでストレッチして寝る。