ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 さんざん結婚式


 時系列で日記。朝は鉄コン見つつ家事をし、午前中に入れていた美容院に行き、ヘアメイクをしてもらう。美容院は地元なので一旦うちに戻って美容院用に着ていた普段着キモノから色無地に着替える。2時間ほどあまるのでまた鉄コンなどを見る。1時過ぎに自宅を出る。今日って暑いのな!汗だくだくなのな!(シロっぽい言いまわし。)あんまり暑くて美容院行くときに録画予約をし忘れ、王様のブランチに出てた王子二人を見逃しじゃないか。白ブレ…。気を取り直し、京王八王子まで行かねばならないので新宿から京王線。高幡不動まで来たところで「事故のため停車します」とのことで八王子方面は振り替え輸送になった。が、時間が微妙。どうしようと思いとりあえず多摩モノレールなどの停車駅を見てみるも、土地勘がないので知らない知名ばかり。そもそも高幡不動がどこにあって、八王子までどのくらいなのか見当がつかない。なんだよー!朝から支度して!しかも雨降ってきたし!洗濯物干してきちゃったし!駅構内を早足で駆け回る和服礼装の女は私でした!BGMはCarnival Night!かわいいひとはいくらも、見るけど君じゃないのさ!(←王子パート)とりあえず披露宴に出席する同期(八王子在住)に連絡をしたが繋がらないので、先輩に電話したら「俺も今高幡不動でどうしようと思ってた!」と言うことだったのでタクシー拾って式場まで直行。ギリギリで間に合う…。もうここでギブ。ご飯が美味しかったので救われたし、まぁ結婚式はいいものだね。お父さんお母さんいつまでも結婚しないでごめんなさいと言う気持ちになりつつ2次会は辞退して帰宅。せっかく着たキモノもあまり写真が撮れなかったので部屋で撮ろうかと思っていたけど、あまりに暑くて一気に脱いでしまった。そんな季節になったのか…。


 これからお風呂入って夜はもう一度鉄コン本編をじっくり見ようタイム。その前に今日もユーチューブ王子タイム。