ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 世の中まっピンク


 DVDの世界からテレビに切り替えたら大泉さんが出ていてうっかり釘付け。だーかーらーオノレは誰が好きなんだ、つって!(えっと、あらしさんです。「つって!」がポイントですよ。)どうでしょうクイズ的なものはすぐ分かったね。あー、こっちにも惹かれるなあ。この番組のJの人たちを見てたらやっぱりアイドルでも30過ぎればアゴが上下に重なるんだね。心配な人が30になるまであと5年か…。

 親から電話があって「元気だよ」という話をしていたら、父が電話に換わりたいというので少し話した。「元気かー」の次の第一声が「ガンダムはまってんの?」…?や、ガンダムはおっしゃるとおり大好きですけども、なぜ、今更?「や、ガンダムは好きだけど今はまってるのはあらしだよ」(ARASHICの特典DVDナニしてくれたじゃん!宿題くんも録ってくれたじゃん!)(←心の声)「あ、そうかあらしか。でもガンダムもはまってるんでしょ?」ここまで食い下がられてはっとした。「ああ…エヴァンゲリオンね…映画観にいったよ…。」思い返せば父親って昔からこんなんだ。友達の名前を方向違いに間違えたりとか。しかし出てきたワードが残念すぎて親に大変申し訳ないと思った。