ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 あらヲタがどれほどのもんかみせてやるよ!


 うれしはずかし昼帰り。疾風怒濤の夜から朝にかけて♪が終わりました。昨晩一睡もしてないのですが今元気ぐら嵐(まご嵐がリニューアル)見てます。

 まず昨夜は21時過ぎまで仕事して(私かわいそう)、23時よりヲタイベント・ドームコンDVD鑑賞会+ヲタカラの部活動。大騒ぎっぷりは部活日誌に書くけど、部の人が「にのヲタ!にのヲタ!『秘密』歌わなくていいの?」とか言って名前で呼んでくれない。かのと蚕と本名と3種類もあるのに…!観て歌って朝7時に終了。

 場所を移して今度は「クワイエットルームにようこそ」の初日舞台挨拶へ。松尾さんと主演の内田有紀ちゃんとりょうが来るって聞いてたんだけど、映画終了後の挨拶の場では宮藤さんも登場。名前を聞いたときに同行の人と「あっ!」と思わず声を上げた。(見落としてただけらしい。)うわっ、本当にめちゃくちゃ嬉しいんだけど。俯瞰の位置から観る宮藤さんは画面で観ているよりずっと素敵でした…ってオノレは何人好きな人がいるんだって言わないで、物を投げないで!映画は面白かったです。うるさすぎもしなくってよかった。内田有紀ちゃんがすごい。宮藤さんが恋人役なんだけど二人の絡みもいいし、蒼井優ちゃんがはまり役だった。原作もう一度読みなおそう。あ、松尾さんはなんだか丸かった…。元気になられて良かったですね。萌え話でいうと、短髪+メガネの宮藤さんが良過ぎます。昨日から今日は萌え体力をだいぶ使ったなあ…。

 シネマライズを出たら、向かいのアメーバスタジオにエートさんが来るという話を聞いて、「おおくらくん!」と、同行の人(昨晩より一緒)と一瞬時計を眺めたんだけど、さすがに追うのはあらしさんだけいいよねと諦めた。あのギャルに紛れてまで鑑賞しようと思わないよ。

 さて、昼寝します。