ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 風邪ぶり返し


 油断していたせいか治ったと思っていた風邪をぶり返してしまった。いつもは喉から熱に来るのだけどとにかく今回は鼻…。鼻が出るからだるくもなる。風邪薬も効かないし、鼻炎なのかな。鼻周りが痛い。(鼻セレブが買えなかった。)最近さっぱり効かなくなった気合い療法で治し中。ひとり鍋した水炊きの残りと、それで作ったおじやと自家製カブの浅漬けと出来合いのから揚げとで満腹になるまで食べて、生姜紅茶をガブガブ。これから熱いお風呂に入ったらすぐに寝ることにする。明日の朝それでもだめだったらドーピング予定。


 テレ朝時代劇の秀吉はキャスティングがちょっとな…。橋之助さんは好きなのだけど、秀吉ってのはイメージが違いすぎ。サルではないよサルでは。この間まで三成だったしね…。それに、ねねさんが星野真理とはね。この間までねねさんは浅野ゆう子だったし(「功名が辻」ね)、その前のイメージでは沢口靖子だったし(これも大河)、ちょっと迫力がないかなと物足りない。お市の方もいまひとつ。好きな時代ではあるけど。