ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 自画自賛


 ぶり大根うめー!今年はあまって捨てるほどに大根が豊作らしくて今日は1本50円だった。そんなわけで8割大根のぶり大根を作った。これは明日の分で、今日の夜ご飯はぶりの照り焼きと大根おろし。こちらも美味しかったのだが、本格的に飲み出してつまみ代わりに出来立てでまだ出汁が染みきってないぶり大根を試食したら、これが絶品。自分で作ったのだけど。明日お出汁がしみしみになるのが楽しみだ。


 (ここから読まれることを意識しない垂れ流し)「大江戸コールアンドレスポンス」は前作のが面白いかもー。でも一番好きなのは一番最後の「スーパー!サマー!アックスボンバー!ラブハンター!06!」に大阪弁で突っ込みいれまくるやつ。あれ聞いてるとニヤニヤする。破壊さんは松戸出身だそうですな。(地元近くて何気に嬉しい。隣の市!)それなのになんであんなに関西弁が喋れるんだろう。ただ単にうまいのか、それとも関西に住んでたとか、親戚が居るとか?私は埼玉出身・文化的には東京下町っ子で、種は関西なものだから、関西弁はわりと身近だったのでわりと正しく聞けるほうみたいだけど、あの歌の関西弁って大げさだけど結構上手じゃないのかなあ。どうなんだろう。上本町ー♪が好きだなあ。辰爾は新日、くらい好き。