ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 日記らしいことを


 おととい機種変してSH902iSを買った。既にファミリー割引もいちねん割引も使用している身としては全然安くなかった。それでもまあ「機種変したい」という欲はおさまったのでよしとする。数日ネットしてなかったのは全て携帯のせい。公約どおりストラップは嫁とロックのものを使用。もったいない、と思って使わないと、本当に旬を過ぎた頃に必要なくなったりしてしまうのが目に見えているので、鉄は熱いうちに打てというか、使いたいときに使おうと思ったわけだ(何のことやら…)。iチャネルとやらをはじめて利用してみるがこの機種の場合、ちょっと配置や大きさが微妙なので必要かどうか悩んでいる。「高橋克典 42歳の誕生日をキャバクラで」とか流されてもなあ、というのもあるし。かといってビジネスニュースばかり流して、休日に見てちょっとぐったりするのも嫌だしな。これは途中解約しよう。交響曲第7番(メール着信)とラプソディ・イン・ブルー(着メロ)はダウンロードしたので再び、のだめ仕様の携帯になりご満悦。

カメラ機能も満足。300万画素って、今のデジカメと同じだよ。最近の携帯ッたら…!ちなみに写真はPCデスクの上の極小ツリー。あんまり大きくクリスマスを祝いたいほうではないので、ささやかに。


 本日はキッチンの大掃除。今までおそろしくて手をつけなかった換気扇が新品同様に!冷蔵庫とオーブンレンジもひと皮剥けた感じにピカピカ。ゴミ箱も真っ白に!明日は冷蔵庫の中身とトイレとカーテンの洗濯。これだけやれば今年はもういいだろう。