ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 メトポリばんざい


 体調がアレなので昨夜は11時に寝たのだが、なんと今朝は9時までノンストップ睡眠。どんだけ寝れば気が済むんだ自分。そんなわけで朝から元気。カーテンを洗濯、片っ端から窓を拭く。またひとつさっぱり感アップ。


 歳末大調達デーで、午前中から池袋で買物。化粧水やら美容液やらの消耗品やらあったかソックスやら切らしていたコナコーヒーやらちょっとした衝動買いのハイドロカルチャーやら妹へのクリスマスプレゼントやら。メトロポリタンカードのポイントがたんまりあったのでポイント分でオンオフ兼用の靴を買う。それでもまだポイントがあるのでCDも。NONA REEVESの新譜が出てるのでウキウキ。しかしメトポリのカードはおりこうさん。ポイント還元するとたんまり買い物券になるし、その券を使ってもお釣りがでるし、頻繁に買物する身としては、お得!MUJIもユニクロもHMVも入ってるしね。AKAKURAの店員さんは感じいいし。(あ、ユニクロは東武だった。)


free soul-free soul of NONA REEVES-

free soul-free soul of NONA REEVES-

 そしてノーナの新譜「Free Soul」は9月の10周年ライブを思い起こさせるような選曲で嬉しい。ノーナの全ての歌を知っているわけではない身にとってこれはありがたいアルバムだなー。やっぱり22日のクリスマスライブのチケット取ればよかったー!大・後・悔。と思ってCDに入っているチラシ類を眺めていたら次回アルバムのツアーの先行予約があるじゃん!しかも今日これからじゃん!取る気満々だよ!それまでに家事終わらせる。というわけでダラダラ日記書くのやめる。ではまた!


アルバム特典の郷太氏直筆(の印刷)ポストカードと衝動買いの植物。