ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 池袋ウェストゲートエイジアンエリア


 いやーんってなって思わずちりめんの長襦袢を洗濯機に突っ込んで大後悔中の蚕ですが何か。アンティークなのに、絹物なのに、思わず洗濯してしまった…「伸ばせば大丈夫大丈夫」とか自分に呪文をかけて…この呪文が効いたためしがないのに…。そんなわけで扱いに困っている。袖丈が一尺三寸ないよ…。


 昨日は大学時代の友人のウェディングパーティ。生憎の冷たい雨だったのでポリのキモノにウールのコートを羽織って出かけた。この歳になると多くの回数ひとさまの結婚式に出席しているので、いつ来るか分からない自分のときのために、大変に参考になるので助かる。今回の教訓は、2次会の企画を頼む友人を選べ!ということ。(もしくは自ら企画するとか。)ある種のセンスのある人に頼まないとビミョーな場所で開かれてしまう…それはキツイ!私が出席したわけじゃないけれど、某アジア系居酒屋チェーンで2次会という話を聞いて「うへえ〜」と思ったことがある。私のときは、各種お店に詳しい葉月あたりにお願いしたい…。よろしくね…。いつのことだかわからないけどね…。


 パーティ終了後、知らない人たちとカラオケになど行きたくなかったのでヒロシと池袋で中華を食べる。池袋西口北口エリアのエイジアンディストリクト具合はなかなかのもので、かなり本場のたたずまい。中華だけでなく、タイもベトナムもコリアンもある。しかも結構美味しいお店が多い。中華といえば最近の私は上海小吃がお気に入りだけれども、歌舞伎町まで行かずとも近所にいい中華のお店があるというのは嬉しいこと。今度は池袋で火鍋のお気に入り探しをしたい。


 美味しいものをたくさん食べてよく睡眠をとった今朝は9時には起き、家事をあれこれこなす。そして調子に乗ってうっかり正絹の襦袢を…。(最初に戻る)