ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

月末の金曜日

昨日のブログ、疲れてたのかなー。
昔は仕事のこともあれこれブログに書いたけど(特に愚痴とか文句ね)、今思えば若いというか未熟というか。いや逆に今は諦め過ぎていて、もっと信じていいのか。うーんでも、やっぱり歳も重ねたし、経験も積んだので許容範囲が広がっているのかもしれない。今だって怒るし、愚痴も言うけどね。でもとりあえず仕事の愚痴をブログやSNSに書くようなことはなくなったかな。たまにツイッター脊髄反射で書いてはすぐに消し、ということはやるけども。
なんでかなーと考えてみたら、部下だけじゃなくて上司も、周囲も、みんなそこそこ大変なんだなってことがわかったからかも。イラっとくるとすれば、それが分からない目上のひとかな…。現場現場っていうタイプの。ハイハイ現場現場、でも私のここも現場なんだよね。

そんなわけでまた月末。

http://instagram.com/p/sFcaPtpgN8/

さて、ビールビール。(までにはもう少し仕事)