ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 世界の大玉に乗って転がれヤッターマン

  • 朝一番で入ってきたヲ話は「ヤッターマン2号に福田沙紀」。いいんじゃないですか、いーんじゃないですか。主役のひとがいい意味でマンガっぽいので相方役にもマンガっぽい人を…と望んでいたところ、大きなお目目におっきなおっぱいというマンガっぽい人がキタ。この間まで板前のにのみやさんに「お嬢さん」って言われてたけどね*1
  • 来週末から「魍魎のハコ」じゃないですか。映画化ってなったときにワキャワキャしてたんだけども、月日は早いなあ…。観にいきたいが、人を誘ったらふられたのでいつ行くか未定。でも見たい。あの話がどういう風に実写になるのかものすごい楽しみ。久保峻公は宮藤さんで嬉しいのだけど、イメージではミッチー王子。そして私の好きなキャラクターである鳥口クンは佐藤隆太のイメージだったけど、マギー…。余談だがはてなのキーワードのマギーにはやまたろの脚本のことは触れられてない。なに?なんかの黒歴史?(にのみやの黒歴史?)
  • た ま た ま 買 っ た 「流行通信」が思いのほか面白かった。モードな王子がよい、ね…。そのなかで「美女採集」なる雑誌の発売を知る。表紙が長澤まさみ。これがもんのすごい可愛いの。いいの私はあざとい人が好きなの。あざとい人にだまされる宿命なの。そういう業を背負ってるの。他の女優さんもちょっと楽しみで、近ごろグラビアの楽しさを知ったわたくし、うっかり買っちゃうかも知れない。誤解を恐れず言うと、人間って22〜3歳が一番美しいと思う、男も女も。
  • そんな22,3歳をとっくに過ぎたわたくし。本日はわりと早く帰れたのでお買い物。タートルのニットが数枚欲しくて。目に付いた赤いニットを買ってしまったのだけど、これってクリスマスの影響?今日は日付が変わる前に寝ます。

*1:拝啓父上様で