ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 こんあいば!

  • ごめん、言いたかっただけ。
  • ペンギンがサーフィンする映画にちょっと惹かれてるのは今、旬のオグリしゅんしゅんが声優をやってるからに他ならない。どう眺めてもかっこいいと思えないし容姿に惹かれないのだけど、声は本当にいい。あの声で花沢類の優しいんだけどぶっきらぼうな喋り方にはまってしまったのだな。声フェチ。
  • 声フェチ声フェチいってるわりには、この人の声!って言い切れるのがなかなかない。多分、今のマキシマムフェチ声は阿部サダヲさんじゃないかと思う。普通に話したときの声ね。いわゆる低いいい声より、若干高めの少年っぽい声が好きみたい。
  • 愛Podなのたむ用にイヤホンを買った。付属のイヤホンだと右耳に入らないので。私どうも右耳が小さいのか、変な形なのかわからないのだけどイヤホンが外れやすいのだ。どっかのアイドルさんみたいに耳の型を取ってフィットするイヤホンを作って欲しいと思うよ。山に風と書くアイドルさんはイヤーモニターを耳型とって作ってるんだって。毎年作ってるみたいで、キャプテンの大野さんは要らなくなったそのイヤモニをウォークマン用にしてるんだって。(いざナウDVDより)
  • 先日やくまるマーケットに出てたエートのおーくらくんが「スーパーで、同じそばつゆ(だっけ?)なのに何で値段が違ったり種類がたくさんあったりするのか分からなくて商品眺めて長時間をスーパーで過ごす」という話をしてて大変に愛らしいエピソードであることよと思っていた。そしたら今日買い物に行ったスーパーで、年齢は私と同じくらいだと思うんだけどわりと可愛らしい感じの男性が、スーパーのかごを腕にかけ、そばつゆを両手に持ち、商品説明をがっつり読んでいた。ちょっと微笑ましい。
  • やっぱり、好きだとかいいなとかって感情をより多くの時間持っているほうがカラダにもいいような気がするなあ。萌え萌えしてるときは元気だもの。「合わないなー」って人と近くにいなくちゃいけない時が続くと体調も悪くなり勝ち。私何事に対してもなるべく「嫌い」という感情を持ちたくないと思ってるんだけど(理由:嫌いになるにもパワーが要って疲れるから)、仕事してたりするとそれはどうしても避けられなかったりするんだよね。
  • 日曜の夜は嫌いだけど。