ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 もっと知りたい奥まで覗きたい


 うちやまタスからバトンをもらったよ*1。ホント、先週末も会ったし、今週末も会うんだから、そんなに聞きたいなら直接聞けばいいのに。(ツンデレ)(今めっちゃ尻尾振ってる)でも厳密に言うと、アラシックな日記のほうのにのみやかずなりタン宛てに頂いてるんだけども、私あんなに口からでまかせトークで切り返せないし、内容的にもあっちじゃないという気もして通常日記に書くよ。「すーごいなぁ〜。あぁしさんはっ(はぁと)」(和也ボイス)とかやったほうが良かったのかしら?多分あらしダダ漏れだけど、基本はあらしバトンじゃないということをお留め置きください。

【Q1/好きな言葉は?】
 ♪愛情注ぐ理由は要らない
要らないんだよねー。なんにでも理由はあると思うけど、それを語ることで楽になったりすることもあるんだけど別に必要のないときにぐずぐず理由をつけることはないと思うんだよね。「Rock You」という歌でにのみやがキラッキラのハイトーンで歌ってる部分なんだけど、「ああ〜そうだよね」と盲目な私は思ったのでした。
 ♪想像力!決断力!大事なのは自分のハート!
「時代」の一節。わたくしは弱い人間なのでつい強い流れに負けてしまうし、行かなくていい方向に流されてしまい勝ち。私はこうだ、こうしたいっていう自分のハートが大事なのですよと盲目な私は思ったのでした。
 言葉じゃなくて歌詞だよね、しかも嵐の。普通に言ったら「縁」かな。あらしも、あらし友達も、そうじゃない昔からの大事な友人たちも、キモノもいろんな音楽もご縁があったから今一緒にいるのですよ。そういうシンプルな考え方が好きです。

【Q2/オススメの漫画は?】

鉄コン筋クリート (1) (Big spirits comics special)

鉄コン筋クリート (1) (Big spirits comics special)


 ごめん、今年はなんと言ってもこれ。もちろん映画で、にのみやがクロの声をやったというのはキッカケのひとつだけど、原作も好き。私が10代の男の子だったらやっぱり泣いてしまうかなと思う。シロの強さっていうのは深く読み込んでいって理解した。ラストはハッピーエンドだったと思いたい。

【Q3/行きたい旅行先は?】
 国内なら、今は京都奈良、沖縄、北海道かな。季節モノで言えば箱根駅伝を見に箱根に行きたい。海外なら台湾、ドイツ、チェコ…また香港にも行きたいな。あといつか 嵐 コ ン 全 ス テ というものをやってみたいです。なんか遠い未来じゃないような気もするけどな。(えっ?)つかそれ旅行?

【Q4/あなたのイチオシキャラは?】
 年下男子へのS、だけどホントはM。(あ、そういう意味じゃないの?)じゃあ、「拝啓、父上様」の一平ちゃんか、「Stand Up!!」の正ちゃん。これは萌えキャラだぞ。(そういう意味でもない?)

【Q5/好きなお酒を教えてください。】
 Beer!泡!泡!A Day in 泡Life!(もういい)ギネス、エビス、一番絞り、黒ラベルがいいですな。ドイツビールも好きです。ラベルが読めないんだけど。銘柄は分からないけど、ワインや日本酒も好きです。甘いのがダメかな。

【Q6/ケータイの待受画面は何?】
 (1)一平ちゃん二宮、(2)$誌の二宮。なんか文句ありますかっ!なんの羞恥プレイですかこれは。

【Q7/いま聴いている曲は?】

free soul-free soul of NONA REEVES-

free soul-free soul of NONA REEVES-


 あーらし!あーらし!って来るかと思いきや本日はノーナ。今はね…ストップミーーーー!(郷太ボイス)ノーナでは「NEW SOUL」という歌が大好きですよ。お友達が元祖キラキラっておっしゃってて、それは私も同じだなと思った。ノーナがあったからアイドルチューンにすんなり入れたのかなと。あらしさんの「On Sunday」なんて「わ、ノーナみたいだ!」と思って好きなんだぜ。

【Q8/現在欲しいものは?】
 にのみy(自粛。液晶テレビとHDD。ヲタライフのデジタル化推進中。それから家かマンション。あとお金。

【Q9/あなたのストレス解消法は?】
 気の置けない人たちと美味しいもの食べて美味しいお酒を飲んで楽しい時間を過ごす。たまに買い物。あとは本気でバカなことで遊ぶ。カラオケ行くだけなのに小道具用意したりするとか。

【Q10/カラオケでよく歌う曲は?】
 「秘密」と「虹」。にのみやさんのソロ曲です。にの担のたしなみです。最近では自分で入れたことないんだよね、勝手に入ってるの。秘密は、ぶりっ子にのみやが憑依して、指差しながら首傾げるようなファンサしますよ。虹ではメガネはずしますよ。にの担のたしなみです。

【Q11/好きな小説家は?】
 最近本当にダメで、本読まないのですよ。でもまあ好きなのは京極夏彦

文庫版 魍魎の匣 (講談社文庫)

文庫版 魍魎の匣 (講談社文庫)


週末のために復習。予習か?

【Q12/idの由来を教えてください】
 キモノは絹で出来ていて、絹は蚕が生み出すので。あともうひとつ小学校のときの思い出があるので特におもしろい話でもないので割愛。以前違うバトンで書いたことがある。

【Q13/櫻/井翔さんの素敵な所を3つ教えてください】
 なんだよこの質問(笑)!3つじゃ足んねぇじゃねえかよマジでよぉ!(智ボイス)好きなところって言うか、ものすごいピンポイントでいいかな。
(1)DVD「How's It Going?」、つまりハウズコンの「Touch Me」というソロ曲のバッグに流れてる映像。バスタブで泡まみれの櫻井さん。これまじでイケメン過ぎて直視できない。あ、でもこの人今あらしにいないけど。
(2)竹本@ハチクロで、森田に何がしかを言いに行って自転車を引く櫻井さん。しかも一旦引き下がって再び現れるところ。萌えに萌えた。かわいい。
(3)9月22日の京セラドーム、オープニングのEverbody前進で登場したときの櫻井さん。髪を切って初めての登場で、イケメンすぎてショックでミニウチワ買って帰ったほど。(そしてその過ちのウチワはうちやまタスにあげたのだった。)
オマケ:AAA+inDomeのDVD「COOL&SOUL」の櫻井さん。すべて面白い。ある意味で上記3点より素敵。頼まれてない腰振りも、「ヤッソーキュー二番煎じ?」のあとの嬉しそうな笑顔も。
にのみやの次に落ちたあらしメンは実は翔にゃんなんだからねっ。みんな忘れてるけどイケメンだよねあの人。

【Q14/HNの由来教えてください!】
 観音様が好きで、かんのん→かのん→かの。そのむかしハンドルはかのんでした。いまだに、かのんことか呼ぶのはいぬちゃんくらいですが。まぁ彼をいぬくんとか呼ぶのも私くらいではないか?

【Q15/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください】
 必要ないわけじゃないんだけど、それが希望みたいなんで一応自担で皆さんに回します。
 【Q13/櫻/井翔さんの素敵な所を3つ教えてください】→【Q13/二/宮和/也さんの素敵な所を3つ教えてください】
 まぁまぁ、3つじゃ足りないと思いますけどね?(和也ボイス)

【Q16/バトンをまわす5人を絶対に指名してください。アンカー禁止。】
 わーこれドキドキする、というのは今回渡すのは私が♪もっと知りたい奥まで覗きたいと思うかたがたで、あちらはどう思ってるかわかんないからです!(1名を覗く。)もし、もしお嫌なら答えなくって結構ですから。ああっ。でももしお答えくださるなら、ココロチラリしちゃってください。

  • titoseさん(id:titose) 念願のバトンです!
  • tocoさん(id:teco1050) Q13は難しいと思いますので櫻井さんでお願いします。
  • kozitukeさん(id:kozituke) おすすめマンガはかぶっちゃうかもしれません?
  • toyaさん(id:toya) あらしは全然関係ないのですが、初めてこういうので絡ませていただきたかったので。Q13はお好きなJ関係でお願いします。
  • 相方げしこタス。(いちごや晒してもいい?)

*1:id:an-zoo:20071220