ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

12/31 大晦日&来年の抱負

更新される頃にはとっくに年が明けてるんだけどちょうど誕生日に更新となるので、現在大晦日の17時。2021年の振り返りと来年の抱負。

【1月】新型コロナに罹り辛い正月を過ごす。一旦回復するも長い後遺症との闘いの火蓋が切って落とされる。

【2月】後遺症悪化により無理言ってリモートワークになる。

【3月】後遺症がより悪くなり、昼にコンビニ行くくらいしか外を歩けなくなる(家の中で家事と仕事は何とかこなしてた)

【4月】医者を変えて漢方が変わったら劇的に良くなる。少しずつ寝込む時間が減り、一日中椅子に座って仕事が出来るようになった。

【5月】少しずつ外出して長く歩けるようになる(せいぜいスーパーだけど)漢方と鍼とEATのおかげ。

【6月】家の中で家事と仕事してる分には問題なく過ごせる。やっと映画一本見られる体力が戻りエヴァを観た。月末には4ヶ月ぶりに出社。

【7月】社内の組織変更などでグダグダ。仕事は粛々と出来るようになる。ワクチン1回目。

【8月】ワクチン2回目。月末、ニガミ17才と打首の対バンライブに行けた。

【9月】また一段階元気になる。幕張で久しぶりのホテル泊、からの関ジャムFES参加。

【10月】月末から会社移転により基本リモートワークに。週一出勤。バクシンと打首のライブ、オールスタンディングでも行けるようになった。漢方による肝機能障害発覚。

【11月】後遺症の症状は出なくなったけど、ホットフラッシュがひどくなる。鍼灸院を変える。

【12月】鍼が効いたのか、疲労による下半身のしびれやホットフラッシュも改善してくる。またひとつ元気になった。肝機能障害はまだ数値改善せず。

とまあ一年通して体調と向き合ってきました。というわけで来年は

  • 健康になる
  • 運動を始める(体重コントロールを始める)

この2つを基本に

  • 中医学をもう少しちゃんと勉強する
  • ペーパードライバー研修を受ける
  • お金の勉強しましょう
  • もっといろんな魚をさばけるようになる

この辺りを頑張りたいと思ってます。

インスタまとめ

f:id:kwaico:20220101234014j:image

皆様良いお年をお迎えください(とっくに迎えているとは思いますが)