ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

纏オプティカルさんでメガネを買った(2年ぶり2回目)

オットからの誕生日プレゼントとしてメガネを買ってもらいました。Viorou(ヴィオルー)という国産ブランドです。フレームはマットなオフホワイト?ピンクベージュ?で形が印象的。好みなのかついブラウン系のセルフレームを選んでしまうので今回はあえて、ちょっと個性的だけどトガりすぎず顔に馴染むもの、をテーマにしました。洋服でもキモノでも合うのです✨

f:id:kwaico:20220116221826j:plain

下北の纏オプティカルさんにお世話になるのは二度目(1個目のメンテもあるからそれ以上行ってるけど)。視力も測り直してもらい、視力の衰えなんかもあるので、レンズの上の方で見ると遠くがしっかり見え、下の方で見ると手元がよく見えるというレンズにしてもらいました。纏さんで買うと巾着に似顔絵描いてくださるのでこれも楽しみでした。(今回もかわいく描いてもらい…!) f:id:kwaico:20220116221953j:plain

大事に使います!もちろん今使ってるものも。 

 

↓前回

kwaico.hatenablog.com