ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

12/29 オーブン庫内、窓、課題は床

しっかり9時間寝てスッキリ起きる。睡眠が取れている(よく眠れている)と体調も良さそう。私の元気の秘訣は睡眠なのだろう。

朝ごはんを食べてちょっと録画消化して、洗い物をしたらオーブンの汚れが気になり予定外だったけど掃除を始めてしまった。並行してカーテンを洗い、その間に窓を拭く。昨年末は「年明けてからやるー」とか思っていたらあんなことになったので窓は放置していたのでずーーっと気になっていた。やっとサッパリしたので良かった。お昼食べたら自室の大掃除をするつもりで外に出る。

f:id:kwaico:20211229215405j:image

野菜味噌ラーメンを食し、買い物をし帰宅してからうっかり島に行ったら立ち上がれなくなり、大掃除は一時中断。夜にリビングのテーブルの足元だけ少し掃除をした。

f:id:kwaico:20211230001755j:image

バクシンのライブが当たっていた(まあ、先行予約は全員大丈夫だろうと渉さんも言ってた)。5月の話でどういう形になってるか分からないけど、それまでには体調が元通りになってるといいな。ライブはまだモッシュダイブや声出しは無理だろうか。

有吉の壁スペシャルを見てご飯の後片付けをして今夜も「岸辺露伴は動かない」。原作はちょっとグロいシーンがあるのでどうするんだろうと思っていたら、なんとモノクロ演出だった。大量の血が出てくるのだけど、和風の部屋、和装にすることでモノクロ(白黒映画風)にしても不自然にならない演出になっていた舌を巻いた。原作のままグロシーンもやったのでさすがだった NHK。そのシーンは内田理央がほぼ一人で進んでいくのでなかなかの見せ場だったけどすごく良かった、だーりお。まだ原作は面白いのが残ってるので、せっかく2年続けたのだから来年もやってほしい、岸辺露伴シリーズ。高橋一生がこれ以上老けなければ大丈夫だし多分問題ない。