ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

1/9 メガネを作りにいく

オットが誕生日プレゼントとしてメガネを買ってくれるというので下北の纏オプティカルさんまで。昼過ぎに行ったら混んでるので1時間後にまたきてくださいと言われ、その間にお昼を食べて再訪。白系かベージュ、薄いピンクなど軽い色のメタルフレームが欲しいなと思ってあれこれ試させてもらう。シンプル過ぎず、カブキすぎない、個性的なデザインのものに決定。カラーはオフホワイトよりのベージュ。割と思い描いてた感じで楽しみ。視力も測り直してもらって、徐々に手元と遠くのピントが合いにくくなっているため、矯正度がグラデーションになっているレンズを選ぶ。なかなかのお買い物なんだけど、オットは私がメガネを買うのを少し楽しんでいるようにも思える。

下北に出た足で新宿に寄り、京王百貨店の駅弁大会へ。人が多くあれこれ悩んで長居するのも避けたいので思いつきでいかめし。

f:id:kwaico:20220109231122j:image

すごく駅弁の基本に戻った感。でもなんだかお腹が空かなかったので一個しか食べられなかった。最近こういうことおおいんだよな。ま、無理して食べないようにしよう。胃を休ませるという意味で。

お出かけはキモノでした。