ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

1/4 まずはここから

仕事初め。休みが終わるの嫌だなーと思いつつ、いざ始まってみるとすぐに日時に馴染めるのはリモートワークだからかな。あんまりコン詰めずゆるゆるとつつがなく初日を終える。

今日から始めたこと。というかリスタートしたのはあすけん。未来さんお久しぶり!それから少しずつ、継続的な運動を取り入れていきたいと思ったので、YouTubeの簡単なストレッチ動画をいくつか。

f:id:kwaico:20220104215813j:image

1年ほど前、コロナの療養期間が終わってしばらくしたら急に体脂肪率だけが上がってしまったことがあった。急に筋力が減った?誤作動だとしても変。体重は変化なし。なので、健康に気をつけようと軽く運動を始めて、少し負荷をかけ始めたのが1月29日。しかし翌日から体調が再びおかしくなって来たのだった。体脂肪率の変化があってから1週間のこと。これが後遺症の始まりだった。コロナ後遺症というのは基本動いちゃいけない病気。動いて身体に負荷をかけるとよくならないし、起き上がれなくなっちゃう。でも当時はそんなこと知らないし、健康のために負荷の高い全身運動をして無理をしてしまい、それがきっかけで後遺症が出たのかも知れなかったのです。

なので、今回も全身運動のストレッチをして疲れて翌日だるくなったりしたら即ストップ。ただ、今はもうずいぶんと回復してるし、散歩もできるし、ライブのような運動もしているので大丈夫だろうと思いますけどね。身体を健康にするための一歩になるといいのだけど。

ジャにのちゃんねるの登録者数が生配信をしている最中に300万人を突破!めでたい。それでも嵐のチャンネルは324万なので越えられてないという。嵐さんさすがだ。そして二宮くんはもう自らとの戦いでもあるし、背負って来たものとの戦いでもある。大変だ!

オットさんがジャニーズゲーミングチャンネルにハマっており、「永瀬れんれんと玉ちゃんは遊んだりするらしいよ」と私の知らないジャニーズ情報を教えてくれるようになった。まだ彼の見てなかったSixTONESとなにわ男子とSexyZoneの分を一緒に見たけど、ジャニーズって生きてるだけでコンテンツなんだよな。ゲームすると付加価値がついちゃう。ジャニーズがYouTubeに進出ってやっぱりすごいな私なんかでも見ちゃうもんなと感心することしきり。