ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

キモノ記録 1/10

本日もキモノ。昨年を取り戻すかのように着る…。ランチを食べに行く数時間だけ着ました。

f:id:kwaico:20220111091738j:image

f:id:kwaico:20220111091745j:image

  • キモノ: 格子柄紬(21年前にくるりで購入)
  • 帯: アンティーク(10年前くらいにどこかで購入)  

防寒は昨日と一緒でコートとアームウォーマーと、足元はブラウンの編み上げブーツ。

キモノはアンティークキモノを着始めてすぐに数千円で買ったもの。元々単だったのをサイズを合わせてもらいつつ裏をつけて袷に仕立ててもらった。私の中ではかなり手をかけたお気に入りの着物である。しかし、20年前に比べると身幅が縮んだよね…?いやだねえ…。仕立て直してもいいんだけど、何より20年前と同じもの着てるってすごくないですか。

帯はもうどこで買ったかは思い出せない。アンティークで短いので樽体型になってからは巻きづらく処分も考えたけど、それなら2部式にしようかなとか考えていたところの改良枕ですよ。前帯の柄は出せないけど、胴に一巻きしかしないので短くてもきちんとお太鼓できるなら、活かせる道があるというもの。ありがとう改良枕。

さて今年は何回着れるかな?(3回目)

#キモノ記録2022 #着物コーディネート #着物好き #キモノコーディネート