ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

1/22 びょういんとびよういんの日

午前中はレディースクリニックへ。血液検査と内診。はじめてのクリニックだったけど先生が歳が近そうな女性のところを選んだ。私子宮筋腫持ちなんですが、内診しながら先生が「私も同じ場所に同じくらいの筋腫があるのよ。こんなに大きいのねえ(笑)」とか言われ、なんだか安心感を持ってしまった。血液検査見て今後の方針決めましょうねと言うことで今日は終わり。一旦帰宅して、次は美容室へ。前回と同じように耳の上とうなじの生え際を刈ってもらい、全体を整えてもらう。サッパリ!その後ファミマに(やっと)寄ってちいかわのスイーツを買う。かわいい。

f:id:kwaico:20220122233259j:image

f:id:kwaico:20220122233723j:image

帰宅してオットは昼寝していたのでその間に読書。『平家物語 犬王の巻』を読了。

f:id:kwaico:20220122233255j:image

最初読みにくいけど慣れれば次々にページをめくってしまい、あっという間。夏に映画になるんだけど、これは映像で見たい。映像っぽい構成な気がする。話は手塚治虫どろろ」の創作バージョンといったところ。どろろが妖と戦って身体を取り戻していくように、ある創作をすることで、正しい身体(美)を取り戻す話。

夜は月一魚祭り。

f:id:kwaico:20220122233707j:image

つぶ貝(お刺身とガーリックソテー)、ホタテの刺身、煮凝り、マンボウの頬肉のガーリックソテー、白子ポン酢、タラちり風お吸い物。ガーリックソテーのお皿を水色のものにすればよかった。なんだか食卓が白い…。

気になってた病院も行って、髪も切れて、本を読んで、美味しい料理も食べられて充実の日。