ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

1/6 雪が降る

出社日。朝家を出た時はまさかこんな大雪になるなんて思っても見なかった。もちろん予報は見ていたけど「とか言って、ちょっとチラつくだけなんでしょ?」とたかを括っていた。しかし、週1回しか出社しないのに、その日に限ってこんな雪とは。幸いブーツだったので10cmほど積もった雪をぎゅむぎゅむ踏みながら帰った。

f:id:kwaico:20220107141708j:imagef:id:kwaico:20220107141703j:image
f:id:kwaico:20220107141705j:image

オットが(おそらく歯髄炎で)歯が痛いと歯医者に行っていたので夜は肉団子入り野菜スープと、野菜たっぷり焼きそば。歯医者に関しては人ごとではないので、私もどこかで検診してもらいたい。今年の第一の目標は「健康」である。肝機能のことはあるのだけど、今年はまず婦人科と歯科の出会いが必要…。

あすけんはなんとか3日続いている。日々人生最大値の体重・体脂肪を見るのは正直つらいのだけどゆっくりでいいのでいろいろ取り戻したい。久しぶりにお弁当も作って持っていった。コロナに罹患する前以来だから1年以上作ってなかったので自分に必要な量が分からなくなっていた。(作りすぎた。)食事はもちろんだけど筋力を上げて、ちゃんとヨガなりジムなり通えるような体力を作りたい。と思いつつ、昨日ためしにやってみたスクワットでかなり筋肉痛になってしまったので今日はお休み。でも後からストレッチだけでもやればよかったなと後悔。